◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

水栽培は発芽しました

2005-06-13 | ひよこ豆栽培実験
ひよこ豆栽培実験に参加している皆さんから、続々発芽のお知らせが届いています

いいなぁ・・・

バタコが外に蒔いたひよこ豆の発芽は、まだです

でも、水栽培はこんな感じ↓



中学受験をお考えのお母様方、よーく見ておくといいですよ。
まめ植物の発芽は、根が先にでますからね~。

おまけの画像はコレ↓



毎年育てている「フウセンカズラ」です。
去年、採っておいたタネがどうしても見つからず、お隣のチェリーちゃんちに
差し上げたタネを、おねだりしてしまいました
またタネが採れたら、お届けいたしまーす。


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結露は、美味しい! | トップ | ニコン デジタルライブ for... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (ヒナオママ)
2005-06-13 13:35:16
子供の頃、学校で植物を育てるときに

誰のものかわかるようにアイスの棒に

名前を書いたりしてました。

沢山育てるときは、

こうやって管理するんですねぇ。

なんだか懐かしい感じ。

返信する
祝!発芽♪ (ひよこ豆)
2005-06-13 20:28:30
ひよこ豆姫さまったら、素敵なおみあしですこと♪

バタコさん、発芽おめでとうございます!

水栽培だと発芽の様子がよりよくわかっていいですね~。

土栽培組みちゃんたち、どうしたんでしょ?

お外に出るのが恥ずかしい人見知りお豆さんかな~

宣伝部長のひよこ豆から念を送っときます
返信する
Unknown (バタコ)
2005-06-13 21:21:37
ヒナオママさんへ

アイスの棒(スプーン)は便利なので、近所のスーパーからアイスを買わない時ももらってきます。ハーゲンダッツとかのスプーンはプラスチックで出来ていて、マジックで書きやすいです。(こっちは貴重品!)

懐かしいことをオバさんになっても、し続けているバタコです



ひよこ豆さんへ

きゃーっ、おみあしを見られてしまったわ!

3姉妹のうち、ひとりはカビルンルンに好かれて、さよならしました。もうひとりは、ビミョウ。この姫は、元気ですね。

土栽培組は、バタコが深く埋めすぎたかな?

ひよこ豆生き埋め事件です

でも、元祖ひよこ豆さまの念は強そうなので、明日はきっと!って信じています。
返信する

コメントを投稿

ひよこ豆栽培実験」カテゴリの最新記事