◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

蝶の写真を貼りました

2012-01-13 | バタフライ
昨日アップしたミニアルバムですが、写真を貼りました


表紙には、プチタイトル。



バタコんちのバタフライガーデンは、まだ準備中だけど、
去年庭に来てくれた蝶達の写真が中心のアルバムにしました。

全ページ、アップですっ

1・2ページ



ブッドレアにきた「ヒメアカタテハ」です。 可愛い~


3・4ページ



左ページ・・・以前アップした「キチョウ」
右ページ・・・バタフライガーデンコンテナの一部。
       このナデシコは「オリビア ホワイトアイ」です。蝶っぽくてキュート


5・6ページ



左ページ・・・イチモンジセセリとヤマトシジミ(近所にて撮影)
右ページ・・・青空にヒメアカタテハ

7・8ページ



左ページ・・・ベニシジミ
右ページ・・・アサギマダラ(これだけ2010年、近所にて)

9・10ページ



キアゲハの幼虫くん、登場。
バタコが種から育てたパセリを食べて、蛹までなりましたが
残念ながら、蜂に寄生されていました

この幼虫がどんな姿の蝶になるのか、アルバムを見た人にわかるように、
右ぺージの下に、キアゲハの成虫の写真を貼りました。
これは、去年の夏に長野県小諸市で撮りました。

バタコんちのパセリに、幼虫がいるということは、
キアゲハの母さんが飛んできて産卵したはずなのですが、
その姿は、なかなか見れません。
やっぱり、食草だけではなく、吸蜜の花も必要ですね。
赤いランタナや、サンジャクバーベナとかが咲いていたら
蜜を吸いに来たキアゲハ母さんの姿もキャッチ出来るかな~

と、こんな風に、蝶の写真を見ながら、今年のバタフライガーデンの
姿も想像するバタコでした



人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨツバコ de ミニアルバム | トップ | ピンクのおしゃべりインコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事