◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

おひなさま

2008-03-03 | インコのちゅら
今日は、桃の節句「ひな祭り」でしたね

今年のうちのお雛様は、こんなに可愛いのを飾っていました



このお雛様は、ドールハウス作家のMutukoさんが手づくりしたものをゆずっていただいたのです。
台の大きさが10㎝×10㎝なので、とっても小さくて可愛いです

ウサギのお内裏さまとおひな様の身長は、2㎝位です。



手前には、雛あられと白酒のセットと千代紙。
白酒の器には、ちゃんと桃の花が描かれています。
雛あられは、ちゅらに食べられそうなので、このお雛様は玄関に飾っていました。

さてさて、うちの娘(ちゅら)に登場してもらいますね。
おもちゃと一緒に、三人官女になってもらいました。



なかなか並んでくれなくて、やっと撮れた1枚ですっ
今日中にアップしようと急いで着物を着せたので、へたくそになってしまいました(ちゅらゴメン)


     女の子たちの健やかな成長を祈っております
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローラアシュレイにて。。。 | トップ | アンティークブローチ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爆!!・笑!!! (新! M(今後コレに改名))
2008-03-04 00:37:26
まぁ可愛らしいお雛様~と思ったのもつかの間、ちゅらの着物姿に爆笑(ごめん!)
横の2羽もドン引きして距離感があるのもイイ!
返信する
ありがとう~ (Mutuko)
2008-03-04 13:07:06
まあ、ひなまつりの日にアップしてくださって、ありがとうございます。
ちゅらちゃんもおめかし(笑)。
これって、マウスで描くんですか?
返信する
☆新・Mさま (バタコ)
2008-03-04 23:07:27
こんばんは~

お雛様だけアップしようと思ったのですが、写真を撮っていたらちゅらが不満そうにしていたので登場させました。
おもちゃたちは、いつもちゅらにいじめられているので、ドン引きしちゃうんですね
グフフっです
返信する
☆Mutukoさんへ (バタコ)
2008-03-04 23:13:22
こんばんは~

もっと早くアップしたかったのですが、当日!になってしまいました。
玄関で毎日このお雛様を見て、癒されていましたよ~。
息子も「あ、お雛様だ~」と眺めていました

ちゅらのいたずら書きは、マウスで描いているので曲線が上手く描けないのです。息子のペンタブレットを借りればいろいろできるみたいですが、使いこなすのに時間がかかりそうで、挑戦できないでいます。
いつか使ってみたいです
返信する
かわいい~ (きよりん)
2008-03-05 11:02:42
ちゅらちゃんはおもかわゆい(面白くてかわいい)ですぅ
おだいりさまはゴーゴーペンギン??かな。

しかし可愛いお雛様飾りですね。シーズンシーズンの
イベントを大切にしているバタコさんは偉いですね。
我が家は・・・出したら1年中出ているし、仕舞うと
ずーっと出てこなかったりして(爆)
返信する
\(^o^)/ (ちむたん)
2008-03-05 12:25:18
あはは とっても可愛いなっ♪
 ゴーゴーなペンギンさん お久ぶりです
 3人官女のショットは最高。
バタコさんの大作に感動です
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-03-06 22:42:57
こんばんは~

あははおもかわゆいって、面白いですね。
ゴーゴーさんとツーショットさせようとしたら、ファイティングポーズになってしまい、写真はボツになりました

季節の行事は、ブログに書きやすいのでついアップしていますが、実はそんなにちゃんとしていないんですよ。。。^^;
この日の夕食は、マーボだったような・・・
次の行事は、端午の節句で、柏餅を食べなくちゃ!!
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2008-03-06 22:48:49
こんばんは~

大作だなんて、もう恥ずかしいですぅ。。。

ちむたんさんにいただいたゴーゴーさんは、ちゅらと仲良しですよー
その隣の謎の毛糸の鳥は、ディズニーシーで買った指人形だよ。ちゅらには、あまり気に入ってもらえなかった
やっぱりゴーゴーさんには、勝てないですよね
返信する
ちゅらちゃんかわいい~ (かわしー)
2008-03-10 22:24:17
こんばんは!
花粉アレルギーで体調を崩してしまってコメントが遅くなってしまいました。

かわいいお雛さま・・と拝見していたらちゅらちゃん!
あまりに可愛くて癒されました!
ゴーゴーペンギン、私も欲しいです~
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2008-03-12 23:52:50
こんばんは

ネットの調子が悪くって、お返事遅くなってしまいました
花粉アレルギー!大丈夫ですか~
バタコは、ちょっと前に風邪を引いて、たいしたことなかったけど鼻水がでて参りました。。。で、風邪は治ったはずなのに、今も鼻水だけ出るんですよね鼻の下がいたいですぅ。。。

ちゅらの三人官女姿、お褒めいただき嬉しいですっ!
ゴーゴーペンギンは、どのインコちゃんもはまりますよね考えた人は、エライなぁ~と思います

返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事