◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Merry Xmas 2010

2010-12-24 | 気まぐれ日記
今日は、Xmasイヴですね



バタコは昨日、おうちXmasしました

今日は、日本橋三越で開催されている
「杉野宣雄展~押し花20年のあゆみ~」を、見てきました。
押し花を教えていらっしゃるNさんに案内をいただいたのですが、
杉野先生の押し花は、どの作品も素敵で感動いたしました
Nさんの作品も、出品されいて、優しい感じのアジサイの押し花と
ポップな感じの額の作品を見せていただき、センスの良さが光っていました
Nさんにも、お会いできて嬉しかったです。

三越の同じ階で「2010年 報道写真展」も開催されていて、
新聞に載った、ダイナミックな写真が見れました
バタコは、「はやぶさ」とカプセルの光跡の写真が印象に残りました

バタコは、めったにデパートに行かないので、
クリスマスの三越が、キラキラしていていろんな売り場を見たかったのですが
八重洲にも行く予定があり、ライオンの足をなでて、三越を後にしました。

八重洲でも、きょろきょろとおのぼりさん状態
スカイツリーのピンバッチのガチャ(100円)したら、可愛いのがでてニッコリ

ラーメン食べて、山梨・北海道・福島のアンテナショップで
いろいろゲットして、帰ってきました

Xmasの街を歩けて、楽しかったです

今年も、あと7日ですね。
なんだか、さぼりっぱなしの◇バタコんち◇でしたが
見てくださった皆さん、ありがとうございました。

年内に、もう少し更新したいと思っていますが、
ライオンさんに、ごあいさつしてもらっちゃいますね。




     素敵な聖夜をお過ごしください
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”こはる”ちゃん | トップ | グリーンネックレスの花 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るな)
2010-12-25 18:38:55
バタコさん、お元気そうなので
いっぱい安心しました。
都会のクリスマス、きらびやかでしょうね。
恋人たちのために、たくさん輝くのでしょか。
また今年も暮れようとしています。
急に寒さも来て、年末気分ですが
やり残しがまたたくさん出そうです。
どうぞ温かなよい年末年始をお迎えください。
風邪ひかんといてくださいね。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2010-12-26 23:43:52
こんばんは

コメントありがとうございます。
そして、ご心配おかけしてごめんなさい
久しぶりにアップしようとしたら
編集画面が、いっぱい変わっていてビックリしました
なんだか、ついていけてないバタコです

ほんと暮も押し迫ってきましたね
るなさんも、お身体大事にしてくださいね

返信する
お久しぶりです (きよりん)
2010-12-27 17:08:01
バタコさんのブログはいつもお洒落な内容で
楽しみにしています
だって、私・・・もう何年も都心に行ってないし(笑)
三越のライオンには記憶がない位あってませんよぉ
都心のクリスマスは賑やかそうですね。
そうこうしているうちにクリスマスは終わって
お正月用品に早変わりの世の中
速さについて行きません~
返信する
押し花展 (菊子)
2010-12-28 14:47:19
バタコさん、こんにちは~
お久し振りです。
「杉野宣雄展」にいらっしゃったんですね~~~
私もこの先生 好きです。そして先生の作品---
もっと、すきです。
この様な作品を、作れたらいいなぁ~と、尊敬
致しております。
三越本店のライオン しばらく振りで見ました。
相変わらず 威風堂々ですねーーー

私も、アンテナショップに行って、美味しいものを
ゲットしたいです^^。
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2010-12-29 00:16:59
こんばんは

コメントありがとうございます。
バタコのブログを、おしゃれに思っていただけて、嬉しいです
でも、このところ放置していまして
すみません

バタコも、めったに都心に行かないですぅ。
だから、「東京23区マップ」という地図を
片手に、うろうろ~
スマートフォンがあれば、地図なんて持たなくてもいいのにねー。
でも、地図って好きなんですよね

三越のライオンは、威厳があっていいですね。
バタコも、見たの2回目位ですっ。
三越では、170万円の携帯電話を売っていました。目の保養どころか、目が点になりました

あと3日で、今年も終わっちゃいますね
バタコもついていけてないです。
ブログ、更新しなくちゃ
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-12-29 00:22:37
こんばんは

コメントありがとうございます。
菊子さんも、杉野先生を御存じなんですね
ほんとに、素敵な作品ばかりで感激しました
押し花も、奥が深そうですね。

アンテナショップめぐりは、楽しいですっ
山梨のショップでは、富士山の形の
マカロニを買いました
お雑煮に入れちゃおうかなっ
返信する
お久しぶりです^^バタコさん^^ (グリーンリーフ)
2011-01-10 20:26:03
クリスマスの嬉しい再会~~~
本当に ありがとうございました^^

バタコさんのブログは何時遊びに来ても
楽しいですね^^

心が温かくなって
癒されます~~~♪
そして
ついつい長居しています・・・・

今年はうさぎ年ですね~~
今年も宜しくです

PS
アンテナショップ私も探してみます^^
富士山の形のマカロニなんて
可愛いし
楽しいし
お土産なんかにも喜ばれそう^^
返信する
☆グリーンリーフさんへ (バタコ)
2011-01-11 23:28:19
こんばんは

コメント、ありがとうございます
こちらこそ、クリスマスに、お会いできて
嬉しかったです

ブログを楽しいって言っていただき
またまた、ありがとうございます
どうぞ、いつでも長居してくださいませ

今年も、よろしくお願いします
(↑のコメント返信に続きます。。。)
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事