◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

Let's 絵かき歌♪

2005-10-17 | インコのちゅら
はーい、皆さん! 紙と鉛筆は持ってきたかい?

イェーーーーイ 

持ってこなかった方も、手のひらと人差し指で、書いてみてくださいねっ



     ◇ ちゅらの絵かき歌 の巻 ◇


 ※チェコ民謡「おお牧場はみどり」の節で歌ってね♪♪♪


① まーるは閉じません
   


② 山はふたつ、谷はひとつ
   


③ 山に ゴマふたつ
   お目目は、みぎ・ひだり   ホイ♪
   


④ はっぱがあって、虫がかじり
   


⑤ お皿の上に ポッキー2本
   


⑥ しっぽに 3本  足は 2本
   


⑦ ゆびは 4本   ちゅらちゃん     ホイ♪
   


   
いかがでしたか?
コレは、ちゅらがヒナの時に作った「ちゅらマーク」なのですが、
今回、絵かき歌にしてみました
頭に、短い毛を3本書くと、幼く見えます。
アレンジして、マイインコマークを作ってみてね


では、お待ちかねのモデルの登場です。

   ・・・鼻 デカっ



    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね
   



   






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校っていいな! | トップ | 動画のテストです »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (みやたろう)
2005-10-17 13:24:14
絵描き歌だったんですね~!?

すごーい!!

可愛いインコが描けるんですねっ(*^_^*)



インコ倶楽部をご存知で!?

私は唯一ハマった漫画ってアレしかなくって(^_^;)

ほんと大好きでした♪今もあるみたいですけど☆
返信する
☆みやたろうさんへ (バタコ)
2005-10-17 18:17:29
早速見に来てくれて、ありがとー!



インコ倶楽部は、1冊だけ持っています(ブックオフで買ったの)

漫画家の先生は、インコの絵が上手だよねー。

バタコの下手な絵を、皆さんに押し付けてしまって、今、反省しています



さっき、検索したら「新・インコ倶楽部」もあるんだねー。
返信する
あ・・・ (みやたろう)
2005-10-17 18:43:31
その「新・インコ倶楽部」、2冊持ってました!笑

バタコさんの持ってらっしゃる本に載ってるか分からないですけど、

オカメインコのまりりんと、セキセイのいけぴょんと、同じくセキセイのほっくん&にこりんがお気にでした♪

分からなかったらすいませんーーー!!!
返信する
Unknown (ゆこたん)
2005-10-17 18:46:24
おくりました。

ちゃんと届いてますか?



Media Playerからでもできますが。。。





お絵かきかわいいね。私はお子達に

よく「絵をかいてー」とせがまれるので

このお絵かき歌を教えてあげますね。(*^^)





返信する
☆みやたろうさんへ② (バタコ)
2005-10-17 20:05:54
お、「新」を2冊!

オカメのまりりんは、知っているよ~。

とぼけていてかわいいよね。

あとは、?ですが、並セキセイのちーた先生がお気にです。



あとね、「インコらぶらぶ日記」に出てくるヨウムののんこちゃんが、キャワイイの。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2005-10-17 20:08:53
絵かき歌がお子様達に、気に入ってもらえるといいなっ!



届きました。

サンキュです。

バタコの動画デビュー、実現するかしら~!

(登場は、ちゅらですが・・・)
返信する
何度もすみません。。。 (みやたろう)
2005-10-17 21:25:00
ちーた先生、知ってます!笑

のんこも分かりますよ(^O^)

確かにかわいいですよね♪

あー、また読みたくなってきました!
返信する
☆みやたろうさんへ③ (バタコ)
2005-10-17 23:03:02
わぉ!詳しいんですねっ



バタコも、読みたくなってきました
返信する
わ。 (るな)
2005-10-17 23:20:20
はは、ちゅらちゃんお絵かき歌だったんですか。



ちゅらちゃんアップ写真、

右に首をかしげても、左にかしげても

かわいいよ!



返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2005-10-18 08:24:05
いつもちゅらを可愛がってくださって、ありがとうございます。

電灯のそばに連れて行くと、首をかしげることを発見しました。

ちゅら専属カメラマンも、ちょっとづつ成長中です。(ただ今、動画に挑戦中!)
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事