◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅら、イギリスの旅

2005-09-21 | インコのちゅら
今日のちゅら劇場は、スケールが大きいよ

はじまり、はじまり~



  ◇ ちゅら イギリスへ行く・・・の巻 ◇









 <少し訂正しました>  

※ 最初は、5コマ目のナレーションが「フーテンのちゅらの旅は続く・・・」だったのですが、ちゅらファンのるなさんから「淑女がフーテンになるのはあんまりだわ」というご指摘をいただき、上記のように訂正いたしました。
 るなさん、どうもありがとうございました




ちゅらー、そんなにガッカリしなくていいんだよ。
このイギリスの街が小さすぎたんだから。

バタコは、小さいものが好きで、トールペイントでこの「イギリスの家々」を一生懸命に描きました
(古屋加江子先生の教室で習いました。)

バタコんちの玄関に、ちんまりと置いてあります。

えっ、ちゅらのモデル料ですか?
豆は収穫が終わってしまったので、今、考え中です


   モデルのちゅらを応援してくださいね
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてください


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ちょうちょ」替え歌 | トップ | 近所にダイソーが・・・! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいもの好き! (ミモザ)
2005-09-21 11:56:33


バタコさん!やりましたね

さすがな才能

続編を待っています



それにしても、小さいもの、私も大好きです!

小さいもののお披露目も楽しみにしています
返信する
お久しぶりです♪ (みやたろう)
2005-09-21 17:00:42
おぉ~トールペイントですかぁ~!!

小さくて細かくて、さすがですねっ(^_^)v

そしてちゅらちゃんは、モデルっていうのを

自覚してるんでしょう☆

カメラ目線が素敵です♪笑
返信する
☆ミモザさんへ (バタコ)
2005-09-21 20:05:12
おほほ~。誉められちゃった!

主演女優がいいのかもー



続編のアイデア、募集中です!

(ネタは、毎回、切れています。。。)



小さいものって、惹かれますよね~。

ミモザさんも、お仲間で嬉しいです
返信する
☆みやたろうさんへ (バタコ)
2005-09-21 20:11:32
トールペイントの方に注目してくださって、嬉しいですぅ。

でも、コレは根気さえあれば出来ると思いますよ。どの家も、裏も側面も描いてあるので

サスガにバタコも最後はヘトヘトでした

だから、出来上がったときは嬉しかったです。



ちゅらは、カメラをかじりたいみたいで、かじるタイミングを狙っているのです。

だから、カメラ目線の写真が多いのかも



今回は、お腹ポッコリをカメラで隠しました・・
返信する
バタコさんお上手! (かわしー)
2005-09-21 22:10:22
色っぽいちゅら嬢サマはタクシーにも逃げられ、ホテルも断られ、でも気にしない所がカワイイ~



バタコさん手先が器用ですね。

玄関にあると疲れが取れて癒されますね。
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2005-09-22 00:14:20
こんばんは。

ちゅら嬢は、自分の大きさがわかっていないのね。

カゴの中のボレー粉入れにも、入りたそうなのです^^;

かわしーさんに、カワイイ~って言ってもらえて、ウレシイちゅらです



バタコのことまで、お褒めいただき光栄ですわ。

自分で作ったモノに、幾度となく癒されています。。。
返信する
 (ビッチ)
2005-09-22 02:05:24
カメラ目線のちゅらちゃん可愛い~ッ

ゴリのお嫁さんに欲しい~(byデブのゴリライモ)



私も、小さいもの大好きです!

ときどき、自分で紙粘土でオブジェつくったりしてます。

トールペイントかぁ。すっごい素敵です!

時間が欲しい~

返信する
☆ビッチさんへ (バタコ)
2005-09-22 08:42:15
わぁ、うちのちゅらをお嫁さんに!

まぁ、どうしましょどうしましょ(あわてるバタコ)



後ほど、ちゅらからお返事させますね



ビッチさんは、紙粘土でオブジェを作ったりするのですね。

紙粘土も楽しそうだわ~。

ピングーみたいなのが好きです!

時間・・・・欲しいですね。

最近はトールペイントする時間がなくて、過去の作品を小出しに出しているバタコでした。
返信する
☆ゴリライモさま (ちゅら)
2005-09-22 08:55:48
ゴリ様のお言葉、ちゅらはうれしゅうございます

こんな、バツイチのちゅらでよかったら、ブログの中で、つがいになりとうございます。

横浜の空から、九州のゴリ様に思いを馳せております
返信する
Unknown (るな)
2005-09-22 14:23:27


最初は「淑女ちゅら」だったのが、

最後は「ふーてんのちゅら」になってる。

あんまりです‥(ちゅら後援会員)



こんどのギャラは、う~ん、

よっぽど美味しいモノにしてね。





昨日、夕方のニュース見てたら、

セキセイインコが迷子になったけど、

住所と名前が言えたので、無事に帰ってきたという

のをやってました。

思わず、拍手したくなりました。

返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事