◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅら子です♪

2010-10-03 | インコのちゅら


あれ?
なんか前にも聞いたようなセリフ

しかも、誰かに似ていますね~


はい、お久しぶりのバタコです

今日は、新しいお友達のご紹介です。

ちょっと前に、お友達のちむたんさんから、宅急便が届きました

開けてみると、ちゅらにそっくりなインコちゃんが出てきました

もう~ビックリ
色とか大きさ、おなかの感じまで、ちゅらです。

指にとまらせることもできて、今にも「ちゅら~ピピピ♪」っておしゃべりしそうです

「ちゅら子」っていう名前にしました

今までちゅらのカゴを置いていたあたりに、いつもいますが
バタコは、ふとした瞬間に、ほんとにちゅらが帰って来たように思ってしまいます



ちむたんさんは、チコちゃんというインコちゃんを前に飼っていて、ちむたんさんち
には、ちゅら子と色違いの緑色のインコちゃんがいるそうです。
ちむたんさん、ちゅら似のちゅら子ちゃんをありがとうございました

ちゅら子は、時々ちゅらの写真のそばに行きます。
ね、似ていますよね





それから、綿の実ですが、家のなかでふんわりになりました



実は、この綿のことですが、ちゅらとのエピソードがあります。

1月初めに、菊子さんからアレンジメントに使った綿の実を分けていただきました。

バタコは、そこからタネをとり、綿は別にとってあったのですが、
1月7日にちゅらがお星様になって、さよならする時に
その綿でちゅらを包んであげたのでした。

その種から、再び綿ができたので、綿を見るとちゅらを想い出すバタコなのです

あ、なんだかしんみりしちゃいましたね。。。

でも、今のバタコんちには「ちゅら子ちゃん」がいるので淋しくないです

そうそう、綿ですが涼しくなったらまた蕾が復活して、花が咲いたりしています

まだ楽しめそうで、嬉しいです


        ちゅら子も、よろしくね      
        ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿になりました | トップ | ”こはる”ちゃん »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わおー そっくりクリクリ♪ (ちむたん)
2010-10-03 20:13:16
<ちゅら子ちゃん こんばんは!
写真で“ちゅら姉ちゃん”と並ぶと
 とってもよく似ているね。
あ そっか、似てるも何も~
生まれ変わりでんがな
 綿の花&実 ずっと咲いて 実になってを繰り返して欲しいなっ。
 ちゅら子ちゃん&うちのチコちゃんと揃って~ むー太郎&ゴリヤン も、見つかるといいな。。。あの繊細で淡い色合いは芸術だもんね。神様よろしくやよ
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2010-10-03 20:59:23
ちむたんさん、ちゅら子ちゃんをバタコんちに飛ばしてくださって、ありがとうございました

ほんと、生まれ変わりですよね

ちゅら子ちゃんとは、いっつも目があって、心が通じています

むーちゃんやゴリヤン似のインコちゃんも見つかるといいね

綿の種は、また来年蒔いてみようかな~と思っています
返信する
おおおっ (きよりん)
2010-10-04 11:38:17
すごい、ぱっと見たら本当にインコちゃんが
そこにいるみたいな出来ですねぇ
可愛い。
ちゅらちゃんが帰って来たみたいです。
返信する
ちゅら子ちゃん (菊子)
2010-10-05 13:00:48
バタコさん、こんにちは~

いとしーい、ちゅらちゃんの妹---ちゅら子ちゃんが、

来て、よかったね~ この子から、元気を貰って居る事でしょう。

ちむたんさんって、器用ですね~そっくりに
出来ております。
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2010-10-05 18:04:37
こんばんは

ほんとに良く出来ているんですよー
きよりんさんちに、この子がいたら、
インコちゃん達が興味津津に寄ってくるかも
しれないですね

ちゅらのホクロ羽をくっつけてみようかな~
なんて思っています
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2010-10-05 18:11:24
こんばんは

あはは~、ちゅら子ちゃんは、ちゅらの妹ですね

おとなしいので、手がかからない子です

これは、ちむたんさんがヒミツの場所で
ゲットしてきてくれたみたい
英語のタグがついていましたし・・・。
ほんとに嬉しいプレゼントでした
返信する
Unknown (るな)
2010-10-07 23:00:09
バタコさん、一瞬、あのころのブログに
戻ったのかと思いました。
ちゅらちゃん、ふふふ、と微笑んでいるかな。

秋もちゅうぐらい。
風邪ひきさんが増えているようですので、
どうぞお身体たいせつに。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2010-10-08 18:32:29
こんばんは

「あのころ」を思い出していただき、ありがとうございます

ちゅらも「ふふふ」と空から眺めていますね

るなさんとバタコは、ブログを始めた時期はいっしょ位だと思いますが、変わらず素敵なブログを続けていらっしゃって、素晴らしいな~と思っています。

ほんと季節の変わり目ですので、るなさんもお身体を大事になさってくださいね
返信する
お久しぶりです。 (ゆこたん)
2010-10-16 15:16:23
うわ、本当のインコちゃんみたい。
びっくりですね

ちゅらねーに似てますね。
ちゅらこ
今度あいにいくよ~

ちゅらねーの妹分 バタコ家をたのむわよ。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2010-10-17 21:46:27
こんばんは

うふふ~、もうインコそのものなんですよー

ちゅら子に、今度会いに来てくださいねー

ちむたんさんは、むーちゃん色のインコちゃんも探してくれているみたいですよー

ちゅら子は、バタコんちの主のようになっています
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事