◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ヘリコプター体験飛行

2011-05-10 | 気まぐれ日記
バルーンフェスティバルの会場の奥に、ヘリコプターがとまっていました。

黄色い旗には、「ヘリコプター遊覧飛行開催中」の文字があり、
バタコ夫が、乗ろうよ!というので、3人で乗ることにしました。



パイロット+4人乗れるのですが、ちょうど男性一人と一緒だったので
待ち時間なく乗れました。



ヘリコプターの中は、5人乗りの乗用車と同じ位の広さです。

バタコは後ろの真ん中に乗りました。

いよいよ、離陸

揺れるのかな?と思ったら、滑らかに上昇。
旋回したので、地面が斜めになりましたっ

あっという間に、バルーンと同じくらいの高さ



田んぼや千曲川が、小さくなっていきました。

そして、高度約400メートルまで、上昇しました。



わぁー、鳥になった気分

間もなくヘリは下降を始め、バルーンフェスティバル会場方向に戻ってきました。

でも、まだこんなに小さいです



ヘリは、飛び立った地点に寸分たがわず、ピタッと着陸しました

約3分間の遊覧飛行でしたが、ワクワクドキドキできました


人気ブログランキングへ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルーンフェスティバル2011 | トップ | ブッドレアが咲きました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
▼o・_・o▼コンニチワン♪ (ゆこたん)
2011-05-11 16:31:08
ヘリコプターって、結構広いのですね。
なんか、中はこじんまりとしてるのかなって
思ってました。
3分が長くかんじたのでは?

無料で乗れたのですか?

色々なバルーンがあって、おもしろそうですね。
返信する
鳥の気分 (菊子)
2011-05-11 16:58:18
バタコさん、こんにちは~

あらまぁ~バルーン体験の、次はヘリコプターの
遊覧飛行---いいなぁ~
お写真から、拝見すると、比較的 小型のヘリ
の様ですね~
鳥の気分を、味わったのは、最高だったのでは^^。


            
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2011-05-11 21:00:56
こんばんは
コメント、サンキューです!

ヘリコプターは、未知の世界でしたが
乗り心地が良かったです。
バタコも、窮屈なイメージもあったのですが、
車にそっくりでした

3分は、結構長かったですね。
あっという間に、400メートルの高さまで
上がって、ビックリ
でも、怖くはなかったです

体験料は、一人4000円でした。
でも、都会の遊覧飛行より割安だし、
めったにこんな機会はないので、
奮発しました

バルーンは、どれもカラフルで見ているだけで
楽しいです
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-05-11 21:09:54
こんばんは
コメント、サンキューです!

ヘリコプターも熱気球も初めてだったので、同じ日に二つも初体験出来て、満足です

乗ったヘリコプターは、小型ですね。
災害救助とかに出動する自衛隊のヘリは
大きいのでしょうね。

トンビやカモメになった気分は、最高でした
返信する
わああっ、いいな (きよりん)
2011-05-11 22:52:16
ずっと昔北海道の知床で熱気球に乗っての
イベントに楽しみにしていたら…強風で中止
一度でいいから乗ってみたかったなぁ

でもここだけの話、私高所恐怖症(爆)
たぶん気球もヘリコプターも乗ったのはいいけど
下なんて見られないと思いますわ
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2011-05-13 00:04:53
こんばんは
コメント、サンキューです!

北海道での熱気球のイベント、風で中止になってしまったのは、残念でしたね
バタコも、今回のイベントは、全部中止なのかと最初は思ってしまいました。
でも、結果的には楽しめて、良かったです

きよりんさんは、高所恐怖症なんですね。
バタコは、ジェットコースターみたいなのはダメですが、
ふわふわ浮く、熱気球は大丈夫でした。
ヘリもあまり揺れなかったので、ホッとしました。
高さも、下から見るより、乗って見下ろすと
そんなに高く感じないかも~。
いつかトライしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事