◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅらの額

2010-01-18 | インコのちゅら
ちゅらがお星さまになってから、10日程経ちました

皆様、たくさんのお悔やみメッセージ、ありがとうございました
バタコは、だんだんといつものバタコに戻りつつあります

昨日は、ちゅらのケージをきれいにしました。
いつかまたいい子に出会ったら、このカゴで飼えるかな・・なんて思いながら

それから、以前にブログ友達でインコ先生のきよりんさんからいただいた額に
ちゅらの写真を入れました



この写真は、昨年ちゅら劇場で登場していますね。
コチラ→2009年2月6日の記事
首の辺りは、毛引きで寒そうなので、ステッカーを貼りました。

右側は、きよりんさんが手作りしたインコちゃんなんですよ



シロツメクサのお花畑に、ちょこんといるインコちゃんがカワイイですね
鼻が青いので、男の子ですね。
これならちゅらも、ゴキゲンでしょう~

ちゅらのケージを片付けた後が、妙に広く空いてしまって
片付けなきゃよかった・・なんて思ってしまいますが、
バタコの心の中は、ちゅらとの思い出でいっぱいです!

ちょっと前に、お向かいのお宅の玄関先に野鳥用のえさ台が設置されました。
バタコんちのリビングからメジロやヒヨドリがお食事に来ているのが見えます
お外の鳥さんは、寒いのにえらいな~なんて思いながら見て、癒されています


   時々「ちゅらちゃん」という声を聞いてしまうバタコです
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね  


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅら☆ありがとう | トップ | ちゅらがいっぱい »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅらちゃんは永遠のアイドルです! (かわしー)
2010-01-18 22:07:28
バタコさん、こんばんは。
少しずつお元気になられているようで安心しました。

うわぁ~ちゅらちゃんとても可愛く撮れていますね。
そして、きよりんさんの作品も可愛いです!
ちょうど二羽が見つめ合っているようにも見えます。

カゴって意外と大きいですよね。
私もカゴを片付けた時、こんなに大きかったのかと驚きました。

たくさんの思い出はいつまでも残りますね!
ちゅらちゃんありがとう!
返信する
ありがとう (きよりん)
2010-01-19 11:15:51
こんな風に使っていただけるなんて嬉しい
可愛いちゅらちゃんの為に役立てて良かった
そこにあった籠が一つ無くなるだけで
心にもぽっかりスペースが空いてしまう気がしますよね。
でもいつかまたちゅらちゃんのお家にちゅらちゃんの生まれ変わりの様な出会いがあって
住人が出来るといいですよね。
我が家は空いた籠もケースもみんな捨ててしまいました。
見るだけで悲しいから・・・。ネガティブ思考です
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2010-01-19 21:55:05
こんばんは

ご心配ありがとうございます。

ちゅらの写真はたくさんあるようでも、どれにしようか迷っちゃいますね。
あんまり古いのもどうかな・・・と思うし。
かわしーさんにお褒めいただいて、嬉しいです

きよりんさんのフレーム、可愛いですよね
細かいのに、よくできているんですよ

ちゅらのカゴは、折りたたみできるタイプだったので、小さくなりました。
残った餌は、庭に迷い込んで来る小鳥のために、とってあります。
(過去に、十姉妹とか来たりしました

思い出は、いいことばっかり残りますね。
まめちゃんも、バタコの心の中で生きています
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2010-01-19 22:04:58
こんばんは

きよりんさんからこれをいただいた時、とても嬉しくてすぐにアップしたかったのですが、ブログをサボっている時期でアップしそびれてごめんなさいね。
アップできたのが、今になってしまいましたが、ちゅらのカゴがあったところのそばに置いてあり、1日に何度も見てしまいます。
手の込んだものを、ほんとありがとうございました

カゴのスペースは、結構大きかったんだなーって、バタコも思いました。
次の住人は、庭に迷いこんでくる子かもしれないですし、いい出会いがあったらその子かもしれないですね
いつになるか?ですが・・・。

片付ける作業は辛いけど、し終えると、心の整理がひとつ進んだ感じがしますね
返信する
ちゅらちゃんの声 (レモンチェッロ)
2010-01-19 22:35:38
ちょっと元気が出てきたようで 安心しました
ちゅらちゃんのお写真は3Dのように 浮き出て見えて まるでそこに居るようですね

大事な家族がいなくなったさびしさ・・・
本当に辛いですが 時々聞こえる「ちゅらちゃん」という声は きっとちゅらちゃんからの応援メッセージ
ばたこさん ファイト!!
返信する
☆レモンチェッロさんへ (バタコ)
2010-01-20 19:50:58
こんばんは

はい、いつものバタコにほとんど戻っています。
ご心配、ありがとうです

ちゅらの写真は、周りが暗いので、ちょっと浮き上がって見えますね

留守番ばっかりさせていたくせに、家に帰ったときに、ただいま~って言う相手がいないのが寂しいです。(わがままですぅ。。。)

ちゅらからの応援メッセージ、いつも胸に頑張らなくちゃ!!
返信する
美人よ (ちゃっく)
2010-01-21 20:49:49
お澄まし顔で、美人さんですよ~。^^

さっき届いた父からの手紙に
『ちゅら~ありがとう』って書かれていました。@@

そういえば・・・父のPCを使っているとき、お気に入りにはゴルフや経済などの極限られたアドレスが入っているところに、ブックマークをしたから、もしかするとそれ以来、ずっと愛読者のだったのかも?

我が家にもインコにまつわる、父がらみのエピソードがあるので、気になっていたのかもね。
私でも父にありがとうなんていわれたことないのに、ちゅらはホント、人気者ですね^^

返信する
☆ちゃっくさんへ (バタコ)
2010-01-21 23:29:01
おこんばんは

あら、美人だなんて、お空のちゅらが喜んでいますわ

それに、お父様からのお手紙も、感激ですぅ
ブックマークで、時々見てくださっていたのかしら~。
嬉しいです
お父様のインコちゃんエピソードって、何かしら?
今度教えてくださいね。

お父様は、ほんとはちゃっくさんにありがとうって言いたいけど、言えないのでは~

ほんと、たくさんのメッセージをもらえるちゅらは、人気者ですね
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事