◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ワレワレハウチュウジンダ☆※△・・・15

2006-06-06 | ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△
玄関のポストの下に、葉牡丹と忘れな草が植えてありました。
葉牡丹は春になって花が咲き、そのまま放っておいたら、種がふくらんできました。
そこに、いつも赤い何かが動いているのです!

近づいて見てみると・・・ン?ウチュウジン




「もしもし、アナタはだぁれ?」

「ワレワレハ、トーテムポール星カラキタ、カメン星人デス。コノデザインガ、インディアンノ人達ニ人気ナノデ、イソガシイ!イソガシイ!」

「ふぅん、あんまり忙しそうに見えないけど、頑張ってね。もうちょっとしたら、この葉牡丹も片付けちゃうから、悪いけどお引越しの準備をしていたほうがいいよ。」

「エェー!!ソンナァ~、コノ葉ボタンノ汁ハ美味シクテヤメラレマセーン・・・△※◇」





この虫は「ナガメ」というカメムシの仲間です。
名前の由来は、菜の花につくカメムシだからだそうです。
(葉牡丹もアブラナ科ですよね)
大きさは8~9mmで、小さくてきれいなカメムシです。
(匂いがあるかどうかは、実験していないので?です)

見つけたのは1匹だけなので、やっぱり宇宙から飛んできたのでしょうか
葉牡丹を抜いてしまったら、次の居場所を見つけてあげなくちゃ!!



    カメン星人を応援してね
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


※ウチュウジンシリーズのバックナンバーをご覧になりたい方は、カテゴリーの「花撮り物語」を見ると、いろんな記事の間に出てきます。
今度時間のあるときに、「ワレワレハウチュウジンダ」というカテゴリーを独立させたいと思います。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習の成果? | トップ | ちょっとお手伝い »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お!宇宙人! (ちむたん)
2006-06-07 11:01:11
 なんだか近未来な風格ですな♪

地球征服を狙ってる!うふふ 葉牡丹を狙って?!

あは お引越しを、バタコ不動産に頼まないとね。

返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2006-06-07 20:54:30
コンバンハ



ウチュウジンにコメントありがとうございます!

この虫の背中が顔に見えてからは、顔にしか見えなくなってしまい、バタコが征服されてしまった気分です

引越し先を探していたら、今日はいなくなっていました。

ブログ読んだのかな
返信する
綺麗な宇宙虫?? (きよりん)
2006-06-08 10:30:26
わぁぁっ、カメムシもこれだけ派手だとなんか別の虫みたい

我家でよく見るのは小さくて茶色い。洗濯物とかに止まって日向ぼっこしているんだよぉ

間違って取り込むと、洗濯物が臭い~

ちょっと厄介者の宇宙人なんですよね。

こんな派手派手カメムシ君は会った事がないですぅ
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2006-06-08 22:43:07
コンバンハ



あはは~、小さくて丸いカメムシはバタコんちの洗濯物にもくっついていますよー。

マルカメムシって言うみたいです。

きよりんさんは、畑で小松菜とか作っているから、派手派手カメムシのナガメ君が、きよりんさんちに現れる日も近いかも
返信する
面白いウチュウジンダ☆*△・・・ (かわしー)
2006-06-10 12:22:26
鮮やかな色をしていますね。

背中の模様が何となくアフリカのお面の様に見えてしまいました

1センチに満たない大きさなんですね。

今は虫さんも活発に動いていて自然の楽しさが味わえますね
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-06-10 22:27:57
こんばんは



ウチュウジン語でコメントくださったのは、かわしーさんが初めてです!ありがとうデス



そうそう、このカメムシの模様はアフリカのお面のようにも見えますね。

小さい虫なので、写真に撮ってから気がつきました。





返信する

コメントを投稿

ワレワレハ、ウチュウジンダ☆※△」カテゴリの最新記事