◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

かわいいちゅら

2006-11-14 | インコのちゅら
2週間くらい前のことですが、ドールハウス作家で母友達のMutukoさんが、こんなかわいいモノを見つけて買っておいて下さったのを受け取りました。


       <セキセイインコのストラップです>

ちゅらにそっくりで、びっくりしました!

正面から見ても、そっくりなんです



またバタコの宝物が増えました!
ビーズのインコは、以前にきよりんさんのビーズショップでオーダーして作ってもらったちゅらも持っています。
アップしそびれていましたが、こちらもとっても可愛くて、宝物1号です

ちゅらがいることによって、たくさんのイイコトがあるなぁ~と思います。
ありがとう、ちゅら


そのちゅらですが、ただいま換羽中です。
家の中は、抜けた羽があちこちに。。。
そして、あったかいところを求めて、バタコにくっついてきます。


(手前の白いものは、バタコのエプロンです)

あ、出てきました!



あらら!もやっとボールならぬ「もわっとちゅら」デスね

換羽中でも、カメラ目線は健在です



ちゅらは、季節の変わり目にいつも新しい羽毛や羽根に取り替えられていいなぁ~。
バタコもダウンコートとか欲しいなぁ

明日から冷え込んでくるようですので、皆様風邪など引かないように注意してくださいね



   更新が時々でゴメンナサイ
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KurePunch de Christmas | トップ | プル・ハーモニー作品展Vo... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U。・ェ・。Uノ~コンバンワン♪ (ゆこたん)
2006-11-15 17:28:54
綺麗でかわいいですよね~本当に細かいものを
器用に作れる人って尊敬しちゃいますよ。

ちゅらねーにそっくりですね。

下から、2番目のちゅらねーさん、笑えます~
別のインコになってます。(='m')

鳥って、年中換羽で新しいものに変えられて
本当にいいですよね。(切実)
返信する
かわいいですぅ~!! (ちゅんた)
2006-11-15 22:52:07
こんばんは!バタコさん!
ビーズインコかわいいですよねー!!
使うビーズによってだいぶ感じが違うみたいですが
この小さいビーズのはリアルだけど華奢な感じが
かわいいです!!
またまたツノツノサボテン中ですね。
ちゅらちゃんはかゆかゆしてますか?
おつむのてっぺんのまだ鞘に入っているのを
ホグホグしたくなります!!
返信する
お久しぶりです (norinori)
2006-11-16 11:43:41
相変わらずちゅらちゃん可愛いなぁ
しかももわっとちゅら・・・
最高に萌えました(笑)
そしてビーズのちゅらちゃんもそっくりで可愛いですね
返信する
いやーんセクシー♪ (ちむたん)
2006-11-16 12:12:02
こんにちは~♪
 ビーズストラップ可愛いなぁ~
羽の変わり目ちゅらチャン
かしげるお顔がたまらん!
可愛くってセクシーでそそるなぁ~うふ。
どうぞ 暖かいボディーに変身してね
返信する
ちゅら笑い。 (るな)
2006-11-17 17:35:21
また、また、ちゅらちゃんのおかげで
大笑いさせてもらいました。
テェヘヘヘ
もぐりクセ毛、ほんまに可笑しい顔。
ちゅらちゃんのおかげで、ずいぶん
わたしも笑う幸せ、いただいています。
小さなちゅらちゃん、世界中にシアワセ笑い、
まき散らしてくれて、ありがとう。
あ、発信者のバタコさまも、
ありがとう。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-11-17 21:37:08
こんばんは

お返事遅くなりました~
このビーズを作っている方は、リスなんかも作っていて、それがまたカワイイんですぅ。ほんとに、すごいですよね!

ちゅらねーの写真で笑っていただけて、嬉しいです。
換羽のツンツンしている時は、かわいそうだな~と思いますが、そのあと、ツルンと滑らかになって羨ましいです
返信する
☆ちゅんたさんへ (バタコ)
2006-11-17 21:41:09
こんばんは

このビーズインコは、ほんとリアル系ですよね。
ワイヤーでつないであるので、結構丈夫なんですよ!

ツノツノサボテンっていうネーミング、かわいいですね。
ちゅらは、痒そうだけどホグホグさせてくれないんですよ
ボレー粉を入れるケースの端っこで、かゆかゆしています!
ホグホグさせてくれるようになるといいなぁ~
返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-11-17 21:46:11
こんばんは

わぁ、お久しぶりですぅ
ちゅらに萌えていただき、嬉しいわん!
これからも、ちゅらの百面相をお届けしたいと思いますぅ~
返信する
☆ちむたんさんへ (バタコ)
2006-11-17 21:50:57
こんばんは

ビーズのインコは、持っているだけで癒されますぅ

ちむたんさんにセクシーって言っていただき、ちゅらも熟女インコとして光栄ですわ~

いつかちむたんさんの肩にも乗りたいそうです
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-11-17 21:58:05
こんばんは

ちゅらもるなさんに笑っていただけて、幸せ~と言っております。

えっ!世界中に笑いを・・・だなんて、るなさん大袈裟ですぅ
でも、そんな風に言っていただいて、嬉しかったバタコです。
いつも優しいコメントをありがとうございます
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事