◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

春の換羽期

2006-04-03 | インコのちゅら
今日は、風が強くて、桜の花がずいぶん散ってしまったみたいですね。

我が家では、ちゅらの羽が舞っているこのごろです。

春の換羽期、真っ最中なのです。

今、ちゅらの一番長いシッポがなくて、小さく見えます。
ちゅら劇場にしてみましたので、ご覧ください





    ◇ シッポを返してよ~ の巻 ◇
















最後のオチが、うそっぽいですがお許しください
もともと飛ぶのが上手ではないちゅらが、羽がなくてますます飛べなくて、
ちょっと元気がないです

早く新品の羽が生えそろって、元気になるといいなぁ



    応援クリックお願いします
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまけの時計 | トップ | 「もったいない」 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅらちゃん。。あらら・・ (かわしー)
2006-04-03 22:51:37
バタコさん、こんばんは!

ちゅらちゃんも換羽期に突入ですね。

二枚目の写真のちゅらちゃん、少々お疲れみたい・・・。

長い尾っぽが抜ける時って悲鳴を上げたりするコもいますし、結構エネルギーを使うんでしょうね。

ちゅらちゃん、バタコさんからたくさん栄養のあるご飯をもらってゆっくり静養してね
返信する
換羽で (ヒナオママ)
2006-04-04 01:26:54
元気がないなんて・・・・。

同じ換羽でも、凶暴フクロウと化した

ヒナオとは大違いだねぇ。

ヒナオも普段は音がしないのに

今はちょっと飛ぶとバサバサ音がします。

野生だとこういう時は狙われやすくなるから

気が立つのもしかたないのかな?
返信する
か・・・ (norinori)
2006-04-04 09:15:30
可愛い

ちゅらちゃんが本当にしゃべってるみたいに感じます

ちゅらちゃん、早く立派なしっぽが生えてくるといいですね~

最後の三回転半ジャンプは・・本当は何をしてるところなんですか?(笑)
返信する
すごいなぁ (きよりん)
2006-04-04 10:37:34
いつも、ちゅらちゃん劇場見ると

本当にバタコさんとこういった会話をしていると

信じてしまいそうになるよぉ~

ちゅらちゃんの表情とコメントがバッチリ。

確かにそう言っているんだろうな。って

返信する
うちも (ゆこたん)
2006-04-04 19:23:39
だらだら換羽中です。

長い尾っぽがないと、小さくみえて

かわいいですね。

うちは、よくバタバタやるのでそのたびに

ふわ毛が舞って困ります。この間

タンスの裏に沢山たまってた。。。



2番目の顔がおかしー。( ―・─ _____ ─・─ ) ジロリ
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-04-04 21:36:00
こんばんは



シッポは、2本いっぺんに抜けたので、ショックだったのかな?

あんまり鳴かないので、さみしいです。

でも、今日は小松菜を美味しそうに食べたから大丈夫だと思います!

心配してくれてありがとうデス
返信する
☆ヒナオママさんへ (バタコ)
2006-04-04 21:43:03
こんばんは



今までの換羽期がどうだったか、よく思い出せないのですが、今回は特に鳴かなくなっている気がします。

でも餌はちゃんと食べているので大丈夫!

ヒナオは、もうすぐライバルがやってくることを知っていそうですね。

ヒナオのばさばさ飛びを一度拝見してみたいものです^^;
返信する
☆norinoriさんへ (バタコ)
2006-04-04 21:48:25
こんばんは



シッポがだんだん伸びてくるのを見ていると、不思議だナァと思います。

人間も羽があったら、新しい服を買わないですむのにね^^;

(換羽期は、スースーしちゃうかな?)



最後の写真は、歩いているところを撮ったのですが、ピンボケでした。それが着地しているみたいに見えなくもないかな・・・と思って、このセリフになりました
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2006-04-04 21:52:04
こんばんは



わーい、インコ先生にすごいって褒められちゃった!!

でも、セリフは撮れた写真を見て、あとからくっつけるんです。

だから、バタコの妄想っぽい。。。

でも、本当っぽく思っていただけて、嬉しいです。

今度ちゅらに、インタビューしてみてください
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2006-04-04 21:56:23
こんばんは



むーちゃんもだらだら換羽期ですかー。

ちゅらも、だらだらが一気に風切羽やシッポにきたので、今、情けない姿です



ふわ毛は、厄介ですね。

ハンディ掃除機が大活躍しています

返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事