◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

昨日は、コックさんの日

2005-06-07 | 気まぐれ日記
昨日(6月6日)は、横浜地方は蒸し暑いお天気でした

でも、♪「6月6日に雨ザーザー降ってきて・・・」
っていうフレーズが頭から離れず、雨降らないじゃん!って、ひとりつぶやいていました。
仕事をしていても、あの絵描き歌は最後は<かわいいコックさん♪>で終わるけど、
なんだったかなぁ~?っと気が散る散る!
レジのそばに、ヘンテコなコックさんを書いてしまったバタコです。

さっき、検索したら、かわいいコックさんがいっぱい出てきて、
「スッキリ」しました。

だいたい、<棒が一本あったとさ>の次が<カッパかな>って覚えていたところから
間違いです(正解は、葉っぱ

ということで、6月6日は「コックさんの日」らしいです。
でも、6月に登場してお似合いなのは、やっぱり蛙さんでしょう

あちこちのブログで、カワイイ蛙さんを見せてもらって楽しんでいます。

先日、久しぶりに行ったヨー○堂で、かわいいマグネットを見つけたので、
ご披露します。



コレは、強力なので、こんな事もできます






1パックは、パート先の会社のカエルの絵が上手なYさんに、差し上げる予定

最後に先日、母達のお食事会で行った隠れ家のような(普通のおうちに見える)料理屋さんのトイレで、働いていたカエル君です。
(トイレットペーパーを持ち上げている)


毎日、ご苦労様です  

    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニンジンの葉っぱは、美味しい | トップ | 「スズメバチの巣」駆除しました »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはははは~! (ひよこ豆)
2005-06-07 21:14:04
バタコさん、こんばんわ

マグネット親子蛙に思わず笑ってしまったひよこ豆です

かわい~っ!

レストランの蛙くんも頑張ってらっしゃる!



ナタマメさん、順調ですね!うちのも順調。

ナタマメさんは食べられないのか・・・、何に使うお豆なのでしょうね~



返信する
カエル (ミモザ)
2005-06-07 22:11:42
カエルって、虫は食べてくれるし、可愛いし~

庭にいてくれるといいんだけど、さすがにいませんね

実家にはいるんですよ~雨になると喜んで鳴いてるのが。。緑できれいなカエルが。別に池なんて無いんですが。

どうやったら、カエルが住む庭になるかなぁ?

ちなみに、爬虫類なら住んでいます。



このマグネット、知ってます!こんなに強力なんですね!他にも沢山の種類があって思わず触手が動きそうでした~
返信する
ひよこ豆さんへ (バタコ)
2005-06-08 09:16:54
おはよ。

蛙マグネット、かわいいでしょ!!

コレのすごいのは、冷蔵庫にこの格好で張り付いていられることです。

意味ないのですが。。。



ナタマメは、福神漬けに入っているのが有名ですが、ほんとに実が付いたらちゃんと調べてみなくっちゃ。

「ナタマメ研究会」発足です
返信する
ミモザさんへ (バタコ)
2005-06-08 09:23:55
おはようさん。

蛙が住む庭ですか・・・

いいかも!!

うちのオットが夏になると、駅前でカエルが啼いているぞ、と言います。

噴水のところに、住んでいるのかな?

ミモザさんちには爬虫類君がいるんですね

親近感かんじますぅ

先日、ヤモリがバタコんちに侵入

いまだ、見つかっていません
返信する
季節ですね♪ (蛙♪)
2005-06-08 09:33:50
バタコさん、トラバありがとうございました(^^)

蛙さんのマグネット、私も2セット持ってます

1セットは実用。1セットは一応保存として

小さいのになかなか強力な頑張り屋さんですよね。蝶々もあるんですね~。可愛いです

料理屋さんの蛙くん、ステキです

連れて帰りたい・・・
返信する
おぉ! (ひよこ豆)
2005-06-08 15:42:43
福神漬けのあの十字架みたいな不思議な形のやつですか~?(違うかな?)

ひよこ豆もナタマメ研究会員に申し込みます

返信する
蛙♪さんへ (バタコ)
2005-06-08 23:00:50
こんばんは。コメントありがとうございますっ!

マグネットは、やはり元祖・蛙♪さんもお持ちでしたね。

バタコは、磁石が強力なところに惚れました

今度また料理屋さんに行くことがあったら、蛙♪さんのメッセージ、伝えておきます

返信する
ひよこ豆さんへ (バタコ)
2005-06-08 23:05:24
こんばんは。

おぉ、十字架

そうそう、それです!

あれ、おいしいですよね。

入っていないとがっかりしちゃう~

ナタマメ研究会は、同好会なのでみんなでワイワイやりましょう
返信する
ぷぷぷ (male-kan)
2005-06-09 00:27:19
いや~マグネットのカエルくん 思わず笑ってしまいますw

これをblogに載せるセンスに感心しちゃいました♪

最終行の一言も 素晴らしい!!

ぼくも、センス欲しいなぁぁ



返信する
おほほ~^^ (バタコ)
2005-06-09 21:43:04
male-kanさん、お褒めいただきましてありがとうございます。

あれこれ気が散って、インコのブログから、どんどん遠ざかっているようで心痛いです。

でも、なんか楽しいことを共有できるブログっていいなぁー、と思います。

male-kanさんのブログも楽しいです。

あと、テンプレートがステキですね。

ほんとに、お手紙のやり取りをしているみたいです。
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事