◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

もあ石窯館OPEN

2008-02-24 | インコのちゅら
今日はコレクションではなく、リアルタイムな記事です。

昨日バタコんちから徒歩15分位のところに、「もあ石窯館」というパン屋さんがOPENしました

昨日は、10時前に行ってみました。
そしたら、100人くらい並んでいたので、用事もあったしあきらめました。
で、今朝は、パン屋さんのオープン時間(7時半)に行ってみました。
(もちろん電動自転車で
皆さん考えることは一緒で、昨日の10時よりさらにたくさん並んでいました
でも、朝食にしたかったから、冷たい風の中頑張って並びましたよ~



きっと寒いだろうとダウンジャケットを着ていたし、一緒に並んでいる方とお話したり、たまに並ぶのも悪くないですね。
手が冷たくなってきた頃、暖かいコーヒーやスープの試飲ももらえたし、パンの試食も配られました
大きな石窯から、いいにおいも香ってきて、買う前にお腹いっぱいになっちゃいそう

1時間位並んで、いよいよ店内へ~。
わぁ、美味しそうなパンがいっぱい

1000円以上買うと、おみやげ入りエコバックがもらえます。
はい、いろいろ買ってしっかりエコバッグをゲットしました。
次回から、このエコバッグを持参すると、10円金券がもらえるそうです



バタコが店を出たときも、まだたくさんの人が並んでいました。



行列を後ろに、自転車のカゴをパンでいっぱいにして幸せな気分になり帰って来ました。


このほかに、コロッケパン・ラウンド食パン・メープルシロップのパンも。。。

暖かいコーヒーをいれて、あれこれ食べちゃいました。
美味しかった~

留守番をしていたこの方が、興味深々近づいてきました。



ちゅらにパンを食べさせたい気持ちはあるのですがー。
インコは好奇心旺盛で何でも食べるのですが、パンやご飯などでんぷん質が変形(アルファー化)したものをあげると、よくないそうです。
それでなくても、メタボ復活でお腹ポッコリちゅらなので、ガマンしてもらいました

これからエコバックを持ってパン屋さんに行く楽しみが出来ました


     スタッフも募集していましたよ~
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶トレイ | トップ | 蝶ネックレス »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうなパンです~! (かわしー)
2008-02-24 22:34:23
先ほど夕飯を食べ終えたばかりなのに、バタコさんのブログを拝見して今とても「パンが食べたい~」という気分です

ブルーベリーパンなど目に優しくてしかも美味しそうです!
オリジナルのエコバッグも環境に優しくていいですね。

・・・そして・・・
きゃぁ~ちゅらちゃん!お久しぶり~
お元気そうで嬉しいです♪
でもちゅらちゃん、ヒタチラップは食べられないのだー。
ラップ類は来月値上げする会社が多くて貴重な品なので、食べないでバタコお姉さんに使ってもらってネ!
返信する
お洒落~ (きよりん)
2008-02-25 11:47:39
わぁっ、石釜で焼いたパンって美味しいですよね。
私は乗鞍に遊びに行ったときに、見つけた石釜のパン屋さんで
お土産として買ったことがありましたが美味しかったです
しかし・・・すっごい行列ですね~
私は短気なのでダメだわ(笑)
どんなに美味しいと聞いてわざわざ交通費かけて出かけた先でも
行列見たとたんに私はUターンしてしまいます
だからいつも美味しいものには出会えません
美味しいものを食べるのにも忍耐は必要なんだけど
返信する
1時間待ちパン♪ (るな)
2008-02-25 12:47:17
おお~、美味しいパンにかける情熱はすごいなぁ~。
いいなぁ、近くに焼きたてパンのお店できて。
こんなに行列できるぐらいやから、かなりのお味なんでしょうね。
バタコさん、からだもパン化しないようにね~ぇ。
ちゅらちゃん、なんでも興味津々ですね
食べられないのがザンネン
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2008-02-25 23:19:35
こんばんは

パンの写真で食欲を増進させてしまい、スミマセン

ブルーベリーのパンは、中に大粒のブルーベリーが入っていて、パン生地もきめ細かくておいしかったですぅ
かわしーさんにも食べさせてあげたっかったです

あ、ラップ類も値上げなんですね。
パン屋さんでもらえてよかった~^^v
ちゅらにボロボロにされないうちに、ちゃんとしまいましたよ!

返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-02-25 23:33:51
こんばんは

この「もあ」というパン屋さんは、四季彩館とか小麦館とかあって、テレビチャンピオンで優勝したこともあるパン屋さんなんです!
オープニングセールが終わったら、普通に買えると思いますので、一種のレジャーみたいな感じで並んじゃいました

車で買いに来た人は、薄着で並んでいたので寒そうでした風邪引かなかったかな?

返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2008-02-25 23:43:59
こんばんは

このパン屋さんは、駐車場もあるので結構遠くからも買いに来ていたみたいです

バタコんちのそばは、結構パン屋さんが多いんですぅ。もあは、遠いほうになります。
でも、電動自転車があるから、セッセと行こうっと^^;

ちゅらは、何でもかじるので、ちょっと困ったさんです最近、トールペイントの作品もやられました
食いしん坊もとまらず、エサの殻まで食べていました
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事