◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

働き者の青い鳥②

2007-02-27 | 今日のイチオシ、100均商品!
なかなか更新されないと思ったら、タイトルに番号つけて、ネタの使いまわしですかぁ~
って声が聞こえてきそうですが、ちゃんと新顔が登場します!

前回の青い鳥は、こんな働き者でした↓

働き者の青い鳥

で、今回登場する鳥さんも、なかなかの働き者です


ちゅらも主演したがっているので、出てきますよぉ



  ◇ ライバルは、ペンギン!? の巻 ◇ 











この「かんたんフタ開け・ぺんぎんちゃん」は、バタコが見つけたのではなく、ナタマメが100均で買ってきてくれました。
(ナタマメ=バタコ夫)

バタコは、キッチンでビン詰めなんかを開けようとして、
「ぎゃー、開かな~い」とよく叫んでいるんですよね。
このペンギンちゃんがいてくれたら、もう叫ばなくて大丈夫です

形もかわいいので、とっても気に入りました

(ちゅらのことは、「元祖働き者の青い鳥」ということにしておきましょうね


    一家にひとつ、いかがですか?
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチパイン日記④ | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お揃い色。 (るな)
2007-03-06 17:32:28
だんだん握力が、か弱くなってきて、
わたしもジャムのフタなど悪戦苦闘しています。
コレ、買おうっと…。

ちゅらちゃんとお揃いの色があって、
よかったですね。
うちは、ルナとお揃いにすると暗いグレーなので、
ちょっと悲しいです。

ちゅらちゃん、春になると、
おいし~い新鮮青菜がもりもり食べられるね。
ことしも、バタコママ、
青菜の種まきしてくれるかなぁ?
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2007-03-07 23:19:51
こんばんは

早く食べたいのに、フタがあかない時って困ってしまいますよね
ほんと、これはイイです
るなさんちのそばで、見つけましたか?
バタコは、別の100均で、フタ開けヒヨコちゃんを見つけました
黄色くって可愛かったです♪

ちゅらは、庭の小松菜に花芽が伸びてきたので、それをもらってつぼみをかじっています!
そろそろ、タネも蒔かなくっちゃ
返信する

コメントを投稿

今日のイチオシ、100均商品!」カテゴリの最新記事