◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

トピアリー de 火の用心

2012-02-28 | トピアリー
今夜から、広い範囲で雪が降るみたいですね

明朝、通勤通学にはどうぞお気をつけくださいね

そして、寒いですので、暖房の火の元はしっかり火の用心ですよ! 

バタコは、昨日区役所まで行ったのですが、途中の消防署でこんなのを見つけました



あ、これは、夕暮れの消防署

見つけたのは、↓



ちょっと角度が残念ですが、ツゲの木で「119」ってなっています

高いところにあったので、背伸びをして右手をあげて、シャッターを押したのですが
これが限界でした

近付いてみると、何本ものツゲの木が、仲良く並んでいました

消防署の方が、お手入れをしているのでしょうか?
ニクイ演出ですね

バタコも119トピアリーを見て、火の用心しようと思いました




人気ブログランキングへ



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッシュ de イルカちゃん | トップ | クマちゃんのビフォー&アフター »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きさ? (菊子)
2012-03-01 13:47:33
バタコさん、こんにちは~

消防署の前にある119のトピアリー よく

見つけましたね~

これって どの位の大きさなのかしら?

私も、見てみたいわ~~~^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2012-03-02 09:12:16
おはようございます

この119は、少し高いところにありますので、
歩いている人には、見つけにくいかもしれないです

道路のむこう側からの方が、見やすいようにも思いました。

大きさは・・・
畳2畳くらいかしら?

今度、ご案内しますね
返信する
Unknown (ぽん太)
2012-03-05 12:49:37
ずいぶんキレイに刈り込んでますねぇ♪動物以外のこういうのは初めてみました(^o^)丿
返信する
☆ぽん太さんへ (バタコ)
2012-03-05 22:57:18
こんばんは

そう、誰が見ても、119に見えるってところが、すごいですよね

動物以外のトピアリーをいろいろ考えると、楽しそうですね
返信する
みゆき (miyuki28k@yahoo.co.jp)
2012-03-14 00:30:59
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*
返信する
☆みゆきさんへ (バタコ)
2012-03-15 22:59:30
こんばんは、はじめまして~

コメントありがとうございます。
どんなところが、面白かったかも教えていただけると嬉しいです。
相互リンクは、最近はあまりしていないので
ごめんなさい。
よかったら、また見に来てくださいね
返信する

コメントを投稿

トピアリー」カテゴリの最新記事