◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

子連れ出勤

2008-01-19 | インコのちゅら
今日は、バタコが仕事の日でした。

いつもは
「ちゅらちゃーん、行ってきまーす」とお留守番をさせるのですが、今日は心配だったので店長の許可をもらって、子連れ出勤しました。

トートバッグにブランケットで包んだプラケースを入れ、ホカロンと湯たんぽで保温して、車で連れて行きました

店の教室の隅っこに置かせてもらいました。
暖かくしているせいか羽も膨らませず、エサも結構食べられるようになってきたので、だいぶ元気が出てきました

プラケースの中で、時々「ピィ」と鳴いたりして、他のスタッフさんの気を引いていました。
インコ好きの店長も、時々覗いたりして、
「いらっしゃいませ~」と言葉を教えていました。

覚えたら、雇っていただけるのかしら~

昼休みに、ちょっと外に出してあげました。



見慣れない場所と思ったのか、外に出てもバタコの肩から離れようとしませんでした。
でもちょっと慣れてきたら、みんなの肩にも乗ったりしていました

あと何日か薬をちゃんと飲んで、あったかくしていれば、いつものちゅらに戻れるかな~

ちなみに、ちゅらの後ろに写っているピンクやオレンジ色の紙は、今度の講習会のために、日々準備しているキットの一部です。
ちゅらは、キットの紙はかじりませんでしたので、ご心配なく~


    おかげさまで安心して働けました!
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯たんぽ | トップ | ちゅらの様子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子よでした~ (あんパン子)
2008-01-19 22:47:02
見ている先から、元気になっていきましたが子供のように、つい人がいるからテンションが上がって、おうちに帰ってからお疲れモードにならないか心配でした
でも本当に元気を取り戻しつつあるようで良かったですね。もう一息!!
明日もアイドルちゃんに会えるのを楽しみにしています
返信する
☆あんぱん子さんへ (バタコ)
2008-01-20 08:50:51
おはようございます

昨日はお世話になりました

ほんとに元気になっていく様子がわかり、嬉しかったです
きっとインコ好きのあんぱん子さんのアイコンタクトがよかったのかな

子連れ出勤がクセになってしまいそうですが、今日もよろしくお願いします
返信する
大丈夫? (ゆこたん)
2008-01-20 17:17:27
ちゅらねー、その後の体調はどうですか?
寒い日が続いてますね。

今日の夜は雪が降るとか・・・

むーちゃんは、透明のビニールシートで
ケージ全体をおおってます。
夜はその上にバスタオル2枚・・・

膨らんで、食欲ないと心配になるよね。

ちゃんと治りますように。
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2008-01-20 21:42:44
こんばんは

ご心配、ありがとうございます
おかげさまで、だいぶ元気になり、エサも食べられるようになりました。
あったかくしていると、羽も膨らませないし、遊びたがるし、いつものちゅらに戻ってきました

ペットボトル湯たんぽは、1ℓの方なら数時間効果があるし安全だし、オススメです。
夜にカゴにかけている毛布の上に置いています。

あさって、もう一回病院へ行ってきます。
またブログでご報告しますね。
返信する
よかったねぇ (きよりん)
2008-01-21 13:55:31
ちゅらちゃん、早く体調の変化を見つけてもらって
病院にいけてよかったです
お薬で元気になるまでは、ちょっと嬉しい
一緒にお仕事かな?
お留守番は淋しいものね~。そのまま、お店の
看板娘として雇ってもらえると嬉しいかも(笑)
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-01-21 23:11:05
こんばんは

今回のことでは、ずっと見守っていただきありがとうございます

あの日に注射してもらえてほんとによかったと思います。今日も仕事でしたが、お留守番させました。なんか、ケロっとしてエサもパクパク食べていました。
喉元過ぎればなんとやら~ですかね
明日、また小鳥の病院へ行ってきます。
今日店の掃除をしたら、床にちゅらのフンが!看板娘への道は遠いかな~

そうそう、きよりんさんに作っていただいたビーズのちゅらとぴーちゃんがちょうど入る大きさの鳥かごを見つけて買いました。
今度アップしますので見てくださいね
返信する
子連れ出勤いいなぁ~ (かわしー)
2008-01-22 22:12:03
ちゅらちゃん!バタコさんと一緒でよかったね~

エサが食べられるようになって安心しました。
お店で人気の看板娘になれますね!
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2008-01-23 23:33:25
お返事その②です。

子連れ出勤は、自分が気が散ってしまうのではないかと心配でしたが、結構大丈夫でした。
いつでも見てあげられる安心感って大きいですね。

エサが大好きなちゅらが、エサを食べれない時は、ほんと心配でしたが、今はまた食べ過ぎないように、制限しています

看板娘の衣装は、やっぱり着物かしらね~
返信する
あぁ、、、 (m・k☆★)
2008-01-24 18:28:16
ちゅらちゃんって私が昔飼ってたセキセイインコと同じ色です!!しかも、ちゅらちゃんって可愛いですネ!
返信する
m・k☆★さんへ (バタコ)
2008-01-25 08:45:24
おはようございます

はじめまして~。
コメントありがとうございます。
水色のインコちゃんを飼っていたのですねっ
可愛かったのでしょうね~
ちゅらのことも可愛いって言ってくださりありがとうございます。
バタコも、ちゅらと似ているインコちゃんが登場するブログに出会うと、嬉しくてよく遊びに行きます!
またバタコんちに来てくださいねっ
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事