◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

節分のイワシって??

2005-02-09 | 気まぐれ日記
皆さんは、節分に魔よけとして玄関に飾る「ヒイラギの枝に刺したイワシの頭」って、いつまで飾ってますか?私は、勝手に桃の節句の前日までって思っているんですが、近所では、もうみかけないですね。
そしたら、昨日、玄関のドアに、猫の手形がいっぱいついていたのです!!(イワシの頭は、背の高さにあります)
イワシの頭が食べたかったのかな。夜中に、玄関に飛びついている猫ちゃんを思い浮かべると、かわいそうだったかな・・・と思ったけど、「もっと根性だして、飛ぶんだジョー」とも思いました。
いつまで飾っていたらいいのか、ご存知の方がいらっしゃったら、教えてくださいませ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 製造中止・・・ショック~ | トップ | ぴーちゃんのお話。。。。その4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事