◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ちゅらに虹

2008-08-18 | インコのちゅら
今日は、ちゅらの検診の日でした

最近は、毛引きをしてしまうこと以外は、健康そうに見えます。
でもヨード剤は続けていて、ヨードは1ヶ月位しかもたないので、定期的にもらいに行かなくてはなりません。
検診する必要のない時は、ちゅらを連れて行かないでバタコが薬を取りに行ってもいいのですが、交通費も時間も結構かかります。
ちゅらの病院は親切なので、郵便でも送って貰えます
前回は、送ってもらいました。
その代金は、今回まとめてお支払いで大丈夫でした。

検診の結果は、糞の検査はOKでした。
体重は、ちょっと重ため
先生は、そろそろヨード剤は終わりにしたいみたいなのですが、
ちゅらはヨードが切れると体重が増え始めるので、量は減らすけど続けましょうとのことでした。

お薬の袋は、こんな感じです↓


いっちょまえですね

ちゅらは、電車の中ではいつもおとなしいです。
黒いエコバッグにケースを入れて移動しているので、誰もインコを連れているとは思わないだろうな~なんて思いながら、行ってきました。
家に着くと、待ってました!とばかりに部屋の中を飛んで遊びます
我慢していたのですね。

夕方、写真が薬の袋だけではつまらないと思い、ちゅらの写真を撮りました。
そしたら、夕日が携帯のカメラに入って、虹みたいなのが写りました



ちゅらは、まぶしくなかったのかな?



    人間もメタボ検診しなくちゃね
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7才です♪ | トップ | プチパイン後日談 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゅらちゃんエライですね! (かわしー)
2008-08-19 21:57:36
移動中に静かにしていて欲しいと思っていても、陽気なインコちゃんに大人しくしてもらう事は難しいですね。

ちゅらちゃんはおりこうさんです
病院から帰ったちゅらちゃんの表情、ホッとしていて嬉しそうな表情ですね。
返信する
1日違い (きよりん)
2008-08-20 11:14:55
ちゅらちゃん、ニアミス(笑)
私はミルクを翌日の19日に行ってきました。
ニアミスといっても1日も差がありましたね~
ちゅらちゃん、通院お疲れ様。そして健康で何よりです
健康が一番。うちの子もバックの中では大人しいのですが
たまにピロピロさえずりはじめる子が(笑)
でも電車の中ではみんな携帯に夢中だったり音楽聴いていたり
今まで誰にも気が着かれた事はありません
幸いにも?
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2008-08-21 23:26:37
こんばんは

ちゅらをお褒めいただき、ありがとうです。
まぁ、おりこうさんというか、内弁慶って感じですが・・・

ちょっとピンボケ写真からも、ちゅらの表情を見てくださったのですね。
早くデジカメに戻りたいですっ
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-08-21 23:31:28
こんばんは

まぁ!ニアミスだったのですねっ
残念~。
18日も結構混んでいましたよ。

電車の中で、ピロピロさえずっちゃう子がいるんですね。なんだか可愛い
私が隣にいる人だったら、何を連れているか聞いちゃかも
 
返信する
ふんふん。 (るな)
2008-08-26 15:07:20
検診結果、OKでよかった~です。
ちゃらちゃん、中年だからやっぱり体重要注意やよ。
なんて書いている本人は、もっと注意なんですけどね。
ワカメ食べるわけにはいかないし、ちゃんとヨード薬
飲まないといけないんですね。

そろそろ秋がはじまりました。
おいしい青菜を食べて、ダイエットがんばってくださ~れ。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2008-08-28 23:01:43
こんばんは

お返事遅くなってっしまってごめんなさい。
ちゅらは、ブログに初登場した頃に比べると、だいぶやせたのですが、インコの平均体重に比べると重いんですよね
ヨードの代わりに、ワカメ!というのは息子も言ってました。飲み水に1滴入れるだけなので、どのくらい身体に入るのか???です。

ほんと、もうすぐ食欲の秋!ですね
美味しいものを満喫しつつ、カロリーオーバーに気をつけましょうねっ
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事