◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

季節先取り「どんぐりちゃん」

2005-08-04 | 気まぐれ日記
昨日は、爽やかな「エア・デコラ」をお届けしましたが、今日は、サ・キ・ド・リ♪なのだ。

7月末に、バタコんちのそばに和風雑貨の店「葉山や」さんがオープンしました。

オープン初日にいそいそと行ってきました。

信楽焼きの陶器や、可愛いガラスの器、ちっちゃなフクロウの根付、キュートな手ぬぐい etc....

たのしいな

こんなお店が近くに出来て、嬉しくなってしまいました。

お庭のお花をちょっと飾れる、こんな花器を買いました。

←庭のコスモスですぅ



お店のチラシと、お買い物をしていただいた粗品のどんぐりです↓

手書きの温かさが伝わりますね

このどんぐりは、スタッフさんの手作りの焼き物だそうです

アップで見てね↓

・・・可愛い

紐を長くすれば、セーターに似合うペンダントになりそうです。
近所の公園には、秋になるとどんぐりがたくさん落っこちています。
このどんぐりのペンダントをして、どんぐり拾いをしている人がいたら、
バタコかも知れません


    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、涼しげに・・・ | トップ | 豆は、美味しい »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私かもしれません! (ミモザ)
2005-08-05 02:05:42
ほんと、いいお店ですよね~♪

陶芸に興味など無くっても、このお店のおかげで興味をもってしまうかも

ペンダントにしよ~って、思ってしまいましたよ~私も!バッグにしまわれるのではもったいない!

どんぐり拾いしてるのは、私かもしれませんよ~
返信する
☆ミモザさんへ (バタコ)
2005-08-05 10:06:51
あ、そうですよね。

このどんぐりをもらった方は、たくさんいますモンね。

その中で、ペンダントにする人は、レベル2ですね。

じゃあ、レベル3は???



どんぐりを下げている人同士で、

どんぐり同盟でも作りますか^^;

返信する
携帯テスト (バタコ)
2005-08-07 17:08:26
携帯からコメントできるかなぁ~というテストです。
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事