◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

アフリカンフェスティバル@赤レンガ

2012-04-02 | 気まぐれ日記
春らしくなってきましたね

でも、春は嵐のようなお天気もあって、油断できません
明日も荒れたお天気になるそうですで、お気をつけください!!

先週の土曜日も強風+雨でしたが、友達4人で、赤レンガ倉庫に
「アフリカンフェスティバル」を見に行って来ました。



友達の友達が、南アフリカのハンドメイドのお店を出していると言うので
まずはそこへ。

世界一大きいマメのアクセサリーに惹かれましたが、その豆を見ていたら
何か自分で作りたくなったので、わがまま言ってマメだけ売ってもらいました



アクリル絵具で、何か描こうっと!

それから、スワジランドの妖精ちゃん。
なんか、お守りになりそう
Tintsabaという女性のグループが、スワジランドに自生しているサイザル麻を利用して、
カゴやアクセサリーを作っているそうです。



エジプトのブースで、ヒエログリフが書ける定規と、ビーズのポーチもゲット。
サンキューカードなんかを作るときに、利用しようと思います



このビーズのポーチは、スマホ入れにしました。
会場で首から下げていたら、イイネって、いろんな人に褒められました



友達も、モロッコの室内履きとか、ワインとか、スカーフとか、いろいろゲットしていました

お昼は、クスクスのトマトソース添えと揚げパン。
美味しかった~です



あと、トーキングドラムという、音でメッセージが表せる脇にはさんで
鳴らすドラムを体験させてもらい、楽しかったです


(ドラムをたたいているのは、Wちゃんです^^。)


赤レンガ倉庫前では、「フラワーガーデン2012」もやっていたのですが
あいにくの天気で、ゆっくり見れなくて残念。。。



でも、お花達は、健気に咲いていました



フェスティバルを見終わって、赤レンガ2号館の和カフェで
ゆっくりおしゃべりできました





人気ブログランキングへ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クマちゃんのビフォー&アフター | トップ | チビちゃん蝶(ルリシジミ) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたぁ~☆ (くみこ)
2012-04-03 00:51:23
そっか、いつの間にかワークショップやってたのね(^_-)
あいにくの天気だったけど、お陰でのんびりいろいろ見られて楽しかったね♪
また是非いろいろと出かけましょう!
返信する
☆くみこさんへ (バタコ)
2012-04-03 09:03:10
おはようさんです

ワークショップっていうか、親切なお兄さんが
見本を見せてくれて、その後、wちゃんと順番にたたかせてもらいました♪

あのお天気でも楽しんじゃう所が、○曜会だよね!
また、よろしくね☆
返信する
Unknown (ぽん太)
2012-04-03 12:18:30
アフリカンフェスティバルの楽しそうな様子が伝わってきました!バタコさん、ありがとうございます!!
返信する
ビーズのポーチ (菊子)
2012-04-03 15:45:19
バタコさん、こんにちは~

第5回「アフリカンフェスティバル」 まぁ
いい所に、いらっしゃいましたね~

私は、第2回だったかしら??行った記憶が
よみがえりました。

珍しい物が沢山見られて、小さな仮面を買った
様な気がします?

ビーズのポーチ いいですね~~~
私も、絶対求めたと思います^^。
返信する
☆ぽん太さんへ② (バタコ)
2012-04-03 23:43:16
こんばんは。
こちらにも、コメントサンキューです。

この日は、ぽん太さんは、図鑑の最終校正でしたね。
お疲れ様でした。
アフリカンフェスティバルの様子をご紹介出来て、良かったです。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2012-04-03 23:48:03
こんばんは。

アフリカンフェスティバルは、ほんと
珍しいものや、お茶関係、手作り工芸品など
あって、楽しいです。
菊子さんも、行かれたことあるのですね。
仮面ゲット、なんて通ですね!

ビーズのポーチは、一つしかありませんでしたのよ~。
菊子さんが先に会場に行っていたら、バタコは買えなかったのかもしれないですね
返信する
遅ればせながら (トコ)
2012-04-11 11:35:07
すっかりレスが遅れたけど、ブログ見ました。

アフリカンフェスティバル、本当に楽しかったね~。いや~、散在したけど、いろいろ楽しめました!

友人のOさんによると、天気が悪くても、土曜日に行ったのは大正解だったみたい。日曜日だったら、店にも近寄れないくらいの人手だったそうです。

バブーシュ、3足も買ってしまいましたが、大切に履くつもり。サイトを見たら、ほかにもいろいろな種類があったので、また通販で大人買いするかも。

ビーズのポーチも可愛いね~。手作りの温かみが感じられます。

ドライフルーツ類もおいしかった~。また行きたいです。

ひと段落したら、また高尾山&陣馬山ハイキングしたいな~。


返信する
☆トコさんへ (バタコ)
2012-04-11 21:52:07
こんばんは

コメント、ありがとね。
あの嵐のアフリカンフェスティバルは、楽しく
記憶に残るイベントでしたね

翌日は、すごい人だったんですね!
それを聞いて、もっと得した気分です

バブーシュ、良い買い物でしたね!
私のビーズポーチは、糸が切れないようにテグスで補強しました。
デーツは、1人で食べてしまい、もうないです。。。
あ、マメは、まだマメのままだわ^^;

はい、高尾山ハイキングもヨロシクです
お仕事頑張ってくださいね



返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事