◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

輪ゴムボール de トピアリー

2011-10-18 | 気まぐれ日記
先日ご紹介した「輪ゴムボール」ですが、材料をWantedしまして、
「輪ゴムボールトピアリー」が完成しました

まずは、集められた材料です↓



左上から、
①シリコーンのゼリー型
②素焼きの植木鉢
③観葉植物の苗が入っていたプラ容器
④ミニシャベルの軸

と、ここまでは、家の中にありました

⑤石粉粘土は、100均で購入。
 この粘土は、重さがあってGoodです。

これらを、↓の様に、組み合わせます。



あ、粘土が写っていませんが、次の写真でわかります



写真では、輪ゴムボールは、ゼリー型にしっかりと乗っている様に見えますが、
出っ張りを裏返したゼリー型は、首の所がふにゃふにゃして、輪ゴムボールを
乗せると落っこちてしまいます

何度か試行錯誤して、ポンと輪ゴムボールを乗せても、安定するようになりました
どうやったかは、ご想像にお任せします

リボンでおしゃれして、バタコんちのキッチンの出窓で、スタンバイしています




これで、お菓子をアレコレ食べても、いつでも輪ゴムが使えて便利ですっ





人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Punch de トピアリー | トップ | インコの文房具 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手に作りますね (きよりん)
2011-10-19 10:54:31
作ると言うより、家の中にある材料を見て
何に使うかなんて想像しながら色々作ってしまうバタコさん尊敬です。
我が家だっらた・・きっとみんなゴミ箱行かも(笑)
小さなリボンがキュートでただ単に転がしてあるより
素敵です。転がってどこかに行く心配もないし~ってこれは我が家の事ですが(爆)
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2011-10-19 21:04:04
こんばんは

えへへ
きよりんさんに尊敬されちゃった
何でも取っておいてはイケナイと、片付け本とか読んだりするのですが、
捨てられないものも結構あります。
そういうものが、作品(?)になった時は、
嬉しいですね

輪ゴムボールは、ちょっとづつ痩せています。
最後はどんな風になっているのかな?
返信する
ユニーク (菊子)
2011-10-21 19:13:28
バタコさん、こんばんは、

あら~、ユニークなトピアリーが、出来上がり
ましたね・・・
とても、工夫された、様子が伺えます。
バタコさんらしい、作品ですね~^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2011-10-22 22:13:35
こんばんは

えへへ~、
バタコらしい作品って、自分でも思いますぅ
輪ゴムは、毎日少しずつ減っています。
最後は、どんな感じになっているのかな?
返信する

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事