◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

元気になりました☆

2008-01-29 | インコのちゅら
ご報告が遅くなりましたが、ちゅらはすっかり元気になりました

ご心配していただき、ありがとうございました。
お見舞いメッセージも嬉しかったです
バタコとちゅらより、お礼を申し上げます



先週ちゅらを小鳥の病院に連れて行き、元気になったのを見て先生もホッとしてくださいました。
でも、ちゅらはヨード成分が不足しているみたいなので、引き続きお薬を飲ませるように指示されました。
鳥のえさだけでは、ヨードが不足するみたいです。
不足すると甲状腺ホルモンが機能しなくなり、代謝の異常が起こるらしい。。。
このことは、ちゅらが太り気味だったことにもつながるみたいです。
うーーーん、やっぱり栄養のバランスは大事なんですね!

具合の悪い時は、エサを食べられるだけあげていいとのことでしたが、エサを普通に食べられるようになったので、またエサの量を制限するようになってしまいました。
病気になっていたのが嘘のように元気になったので、エサをもっと食べたそうですが、腹八分目でガマンしています
カゴの外に出ていると、気がまぎれるみたいでゴキゲンです。
カゴから出てくると、真っ先にバタコにくっついて、どこにでもついて来たりセーターの中に入ったりしているんですけどね



まだ寒い日が続きますが、湯たんぽなどでであったかくして、冬を乗り切ろうと思います


     もうすぐ立春ですね
      ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね
     

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゅらの様子 | トップ | 結果報告です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピンクのマフラー (きよりん)
2008-01-31 15:53:42
似合ってますよぉ
元気になってよかった。ご飯はお腹いっぱい食べられなくなったけど
バタコさんと元気に遊べる事の方が嬉しいよねぇ
本当によかった。
そうそうヨードって大切なんだって知りませんでした
小鳥の病院に行くまでは、うちの子達も栄養不足だったんだろうなっぁて反省です。

我が家はまたまた通院の子が出てしまって、寒い中大変だけど
頑張ります~
返信する
Unknown (ぷらいむ)
2008-01-31 22:53:51
ちゅらちゃん元気になってよかったですね~
可愛い家族の一員、バタこさんの愛情で復活!ですね。
栄養のバランスって、人間も大いなる課題です^^;

しょうが飴!最高~!!!
ああ、また1つはまってしまうお菓子が増えて、
私の代謝よりもカロリーがうなぎ上りです^^;
でも美味しいっ♪
本当にありがとうございました~m(_ _)m
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2008-02-02 00:45:13
こんばんは

マフラーをお褒めいただき、嬉しいです
元気になってほんとに良かったです。
きよりんさんも応援してくださったからですね♪
ありがとうございます

ヨードのことをペットショップでも教えてくれたらいいのにね。
小鳥の病院では。いろいろ説明してくださるので、よくわかりますね。
きよりんさんも、また通院が始まったとのことで大変ですが、頑張ってくださいね。
バタコとちゅらは、次は5日に行きますよ~。
返信する
☆ぷらいむさんへ (バタコ)
2008-02-02 01:01:32
こんばんは

ちゅらのこと、ご心配いただきありがとうございます
栄養のバランスと、国産が大事なのかも知れないですね!

しょうがのど飴は気に入ってくださったみたいで嬉しいです
バタコなんて、何袋食べたか、怖くて数えられません~
冬は。しょうが味の物があったまって良いですね
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事