◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

すずしろ粥

2012-01-07 | 気まぐれ日記
今日は、七草でしたね

スーパーでは、七草がゆセットが売られていて、
可愛いなーと思います。

子供が小さくて、
「セリナズナ、ゴギョウハコベラホトケノザ、スズナスズシロ 春の七草」
って、教えてあげるのにもいいですよね

バタコんちには、残念ながら小さい子はいないので、
こんなお粥にしました

まず、年末に買った大根の葉っぱを栽培↓




雑穀ご飯からおかゆを作り、大根の葉っぱで、
スズシロ粥です




お正月の残りのゴマメ(田作りもどき)とかキンカンと一緒に
いただきました。(朝食です)



あれ?

見えましたか、ニコチャン!!


ニコチャン星人
が、3姉妹で来てくれたみたいです



皆さんのところにも、ニコチャン星人が現れますように~




人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初詣には行きましたか? | トップ | 蝶の香水瓶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気まぐれ日記」カテゴリの最新記事