◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ヒョウ柄が、ステキ

2005-05-07 | バタフライ
今年のGWは、お天気に恵まれましたね
バタコんちは、4日に久しぶりに日帰り登山をしてきました。
丹沢のヤビツ峠→岳の台→三の塔→大倉・・・というお気楽コースです。

秦野駅でヤビツ峠行きのバスを待つ人の列が、果てしなく長くて、先が思いやられましたが、
臨時バスが出て、無事にヤビツ峠に着きました。
そこでも、人・人・人・・・でしたが、大山へ行く人が多かったのか、歩き始めたら、バタコファミリーだけになりました
美味しい空気と、山野草に、ルンルンしながら歩けました。
岳の台の展望台のところで、ひらりと蝶が現れました。
撮影係りの息子が、「待って撮る」を実行して、撮影してくれました。
ヒョウモン蝶は、いろいろいて、すぐにはわかりませんでしたが、家に帰って図鑑で見て「コヒョウモン」かな、と思いました。

岳の台ハイキングコースが終わり、その先はやっぱり登山でした
三の塔で富士山を拝みながらお昼を食べて、ひたすら下山しました。

お気楽コース!なんて書いてしまいましたが、今も筋肉痛に悲鳴をあげている、なさけないバタコであります

      運動不足のバタコに応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本がとっても可愛くて(^... | トップ | 今日は、母の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒョウ柄おしゃれ~♪ (yue)
2005-05-07 21:17:31
コヒョウモンっていうんですか。

登山おつかれさまでした。

こんなかわいいおチビさんとか、山野草とかに出会えると疲れも吹き飛ぶ…でも筋肉痛は残る残る…同じです~…
返信する
マムシも・・・! (バタコ)
2005-05-08 08:44:16
yueさん、こんにちは。

蝶の名前は、自信ないんですぅ。

ヒョウちゃんって、呼んじゃお。

出会った山野草は、スミレが多かったのですが、マムシ草の仲間も何種類か咲いていて、面白かったです。

山って、帰ってくると不思議とまた行きたくなりますね
返信する
ワタシも! (mimimi)
2005-05-09 00:00:07
時々 旦那くんと低い山登りに行きます(ワタシはいつもいっぱいいっぱいで、低いなんて思っていませんが)

大山にも行ったことがあります

そして筋肉痛は翌々日に。。。

年を感じる今日この頃デス。。。

返信する
お仲間ですねっ。 (バタコ)
2005-05-09 09:17:24
mimimiさん、こんにちは。

ハードワークをされているのに、山にも登っちゃうなんてスゴーイ

でも、山に行くと美味しい空気を吸ってストレス発散になりますよね。

筋肉痛、結構引きずっています。これからは、スクワットしながら、レジ打とうかしら・・・
返信する

コメントを投稿

バタフライ」カテゴリの最新記事