◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ゆんた君

2006-02-28 | 今日のイチオシ、100均商品!
久しぶりの100均シリーズ。

でも、今日は100円ではなくて、200円だったのですが・・・
(最近、100円ショップで100円より高いもの、売ってますよね。)

先日、100均に園芸用品を買いに行って、コレ↓を買ってしまいました



だって、目が合ってしまったんですもの。。。
インコが出てくるゲームなんて、初めて見ました。
しかも、ブルーのインコ

ちゅらにお土産です!(言い訳~)

早速、やってみました。
いわゆる、ペット飼育ゲームです。
あと、PC画面に付箋紙が貼れるので、物忘れが多いバタコにピッタリ

最初に、名前をつけなくてはいけません。
しばらく考えて、「ゆんた」にしました。


沖縄語で「おしゃべり」の意味の「ゆんたく」から、「ゆんた」と命名。
男の子っていうことにして、「ゆんたくん」です

えさを食べたり、散歩をしたりします。羽ばたく姿も可愛いです。
なんだか、ちゅらに友達ができたみたい!




って感じで、ゆんたとも遊ぶ毎日です。
(でもこのゲーム、2年前位からあったみたいですね・・・)

インコが好きな方なら、PC画面でウロウロするインコがいても楽しいと思いますよー


     応援クリックお願いします
       ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね




コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛飾り de ScrapBooking | トップ | ちゅらのひな祭り »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そうですね! (かわしー)
2006-03-01 00:06:14
PCの画面で動くセキセイインコのゲームがあったんですね!初めて知りました

普通の100均ショップで売っているのかなぁ?

明日見てみようかな?ブルーのちゅらちゃん色のセキセイで(まめっちとくるも同じでした)遊べるなんてすごく楽しそうです
返信する
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー (蘭華)
2006-03-01 00:06:45
最近の100円ショップはいいものありますね~w

私はフェレットがあったら欲しいかも(。→ˇ艸←)ププッ



ちなみに買ったのはダイソーですか?w
返信する
こんばんは! (ちゅんた)
2006-03-01 00:23:15
私はこれをヤフ●クでしとめました!

確か1000円ぐらいになってしまいましたが。

そしてPCに取り込もうにも容量が足りずに

取り入れられず悲しい思いです。

バタコさんのブログでゲームを見ることができてラッキー!!

その後もまたアップしてくださいね!!
返信する
へぇ~ (るな)
2006-03-01 01:09:09
こんなものもあるんですね。

ちゅらちゃんの仮想ムコ殿かな。

バタコさんのコレクション、蝶とインコと虫と‥‥‥、どんどん増える増える。

返信する
あはは (norinori)
2006-03-01 10:36:49
今日は癒されつつも笑えました

ゆんたくん、良いお名前ですね

ゆんたくんがちゅらちゃんの写真の上にいるのが可愛いです

なんか食べてるし(笑)



norinoriも昨日100均で200円のどんぶり買いました(笑)

300円の下着とかもありますよね~ついでだからっていろいろ買っちゃいそ~あっ、下着は買わないですよ
返信する
ほしいですぅぅぅ (きよりん)
2006-03-01 10:37:01
いやぁ~ん、ちゅんたさんがヤフオクで高値落札という事は

滅多に出会えない品なのかしら。

100円shop大好きな私も見たこと無いです

欲しいです。ここはバタコさんにまとめ買い&発送担当をお願いしたい所。

黄色とか色々な色のインコもいたらもっと楽しいかも。
返信する
☆かわしーさんへ (バタコ)
2006-03-01 13:52:21
やっぱり知りませんでしたか。

バタコも、新しい!と思いました^^;

ダ〇ソーさんで売ってたのですよー。

買うときに、まめっちとくるのことも思い出しながらルンルンしました



かわしーさんの近所の100均でも売っていると良いですね。
返信する
☆蘭華さんへ (バタコ)
2006-03-01 13:55:42
そうそう、ダ〇ソーですよー!

フェレットは。。。んー、なかったような気がします。



今まで、100均でPCのコーナーは見なかったけど、これからはチェックするようになりそうです
返信する
☆ちゅんたさんへ (バタコ)
2006-03-01 13:59:51
へぇー、オークションに出ていたのですか!

せっかくゲットしたのに、容量オーバーで残念でしたね

ゆんたは、あんまり変化はしないみたいです。

お腹がいっぱいの時に、えさをあげると「いらなーーーいっ」とばかりにふっ飛ばします。

ちょっとやんちゃですね。
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2006-03-01 14:04:16
あはははー。仮想ムコ殿、という言葉に笑ってしまいました

ゆんたは、幼い感じなので、ちゅらの子供って感じかな?



コレクション、確かに増えて(増え続けて)老後の楽しみに貯めています
返信する

コメントを投稿

今日のイチオシ、100均商品!」カテゴリの最新記事