◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

見習わなくては・・・

2005-12-28 | インコのちゅら
バタコは、今日仕事納めでした。
お店の大掃除などして、ホッとして帰ってきました

明日からは、バタコんちもお掃除しなくては。。。

そうそう、ちゅらから報告です


お腹のポッコリはまだあるのですが、軽くなったせいかよく飛ぶようになって、カゴに戻すのがちょっと大変になりました。
一番重かった時より、17g位ダイエットしたんですよー。
(それでも、平均体重より重いかも・・・)

また、何か言ってます。


コラコラ、下から見上げないの
本当に、ちゅらを見習ってダイエットしたいものです^^;

最後に、ちゅらから一言です。





    応援クリックお願いします
     ☆人気blogランキング←ココをクリックしてくださいね









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コレ、いいかも~ | トップ | お世話になりました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ヒロミ)
2005-12-29 18:22:28
私もこれから大掃除(その前に年賀状~)です。NETでその図案検索の途中です。17gって・・・と思い、今は亡きピーチャンとのページを見ると確かに以前はふくよかですね~。見習って、私もにならないとね。今年はでした。どうぞ良いお年をお迎え下さい
返信する
☆ヒロミさんへ (バタコ)
2005-12-29 21:36:55
ヒロミさんもお疲れ様でした

年賀状できましたかぁー。

ラストスパートですね



あ、ぴーちゃんの出ているページまで戻って見てくださったのですね。嬉しいです。

ちゅらは、お腹もだけど背中の肉が取れたみたいです。

うらやましい。。。



来年は、ヒロミさんとダイエット競争でもしましょうか

ブログで公開とか

(ウソウソ



良いお年をお迎えくださいませ
返信する
おいしい葉っぱ (るな)
2005-12-30 00:47:21
ちゅらちゃんの17グラムは、

人間に換算したら、どれくらいなんでしょうね。

10キロぐらい?

来年はもっと羽ばたいて、バタコママを困らせるかも。



美味しいおせち葉っぱもらってね!
返信する
☆るなさんへ (バタコ)
2005-12-30 11:08:27
えーーーーと、インコの1g=人間の1kg位かなぁ~と思います。

セキセイインコの平均体重は、30~45g位だそうです。

今朝は、ナタマメがちゅらに遊ばれていました^^;



犬用のおせちがあるのだから、鳥用もあってもいいかもね!

小松菜を刻んで、マッチ箱に詰めましょうか



今年は、るなさんにブログで出会えて楽しかったです。

良いお年をお迎えください
返信する
来年もよろしくです。 (ゆこたん)
2005-12-30 18:31:45
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪



ちゅらね~ダイエット成功してますね。

〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

大掃除終わりましたか?

うちは、カーテン全部洗って、、、、て

やりだすときりがありません。でも枯れて

見ぬふりしてた、お花を植え替えました。



今年はブログを通してバタコさんにも出会えて

色んな話できて楽しかったな。

よいお年を~
返信する
☆ゆこたんさんへ (バタコ)
2005-12-31 15:03:16
こんにちはぁ~

大掃除、何とか終わりましたよー。

パスした所も数々ありますが・・・^^;



ちゅらねーは、今日体重を測ったら、また3gくらい痩せていました。

こんなに痩せると反対に心配になってきちゃいますが、見たところ健康なので大丈夫そうです。

今まで何を貯め込んでいたんでしょうね。。。?

(金の卵でも産んでくれたらいいのにねっ





こちらこそ、ブログでゆこたんさんに出会えて、楽しかったです

動画のやり方も教えていただいて、助かりました!

来年もよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

インコのちゅら」カテゴリの最新記事