◇◇バタコんち◇◇

バタコの趣味・日常と、ブルーのインコちゅらの想い出です
2016年も、蝶コレクションを中心に投稿します♪

ガラスの蝶型ポット

2014-01-17 | 蝶コレクション
今日は・・・

蝶の形をした薄いピンクのガラスの入れ物です


               < 横11cm×縦7.5cm >

近所の陶器店で見つけました。
日本製ではなさそうなのでお店の人に聞いたら、インドの方が時々商品を
卸に来るのだそうです。
でも、インド製でもなさそう。。。
ご想像にお任せします^^;



キャンディポットにするには浅いし、蓋に持つところがないので、
やっぱり飾っておくのが良いみたいです

カットガラスとは違った柔らかいラインが、蝶の形に合っていると思いました。

その近所の陶器屋さんは、昨年店じまいしてしまって、残念です



人気ブログランキングへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 扇型小箱 | トップ | ヘレンド ボンボン入れ① »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どれだけ (きよりん)
2014-01-18 13:54:32
素敵ですね。柔らかな感じがガラスの無機質感を
感じさせなくて(*'▽'*)

コレクションが出て来るのかとても楽しみに見ています
沢山あっても綺麗にレイアウトされて飾られているんでしょうね・・・
我が家は好きで集めても結局ごちゃごちゃただのゴミみたいに(T_T)
センス良く飾ってないから家は大変な事になってます(笑)
返信する
素敵ぃ~♪ (香奈絵)
2014-01-18 14:01:38
これはこれは 異国な蝶がキュートです~!!
 2014年も 蝶なグッズにたくさん出逢えますように(´ε` )
返信する
☆きよりんさんへ (バタコ)
2014-01-19 14:14:51
こんにちは
コメント、ありがとうございます☆

楽しみにしていただいて、とっても嬉しいです
どれだけ~のご期待に添えるかどうかわかりませんが、
週イチって書いちゃったので、続くように頑張りますね。

家の中でセンスよく飾っているかどうかは、
きよりんさんのご想像とは、結構違っているかも~

ブログに書く事で、片付けなくっちゃ!と自分を励ましています

これからも、よろしくお願いします~
返信する
☆香奈絵さんへ (バタコ)
2014-01-19 14:20:47
こんにちは
コメント、ありがとうございます☆

素敵って言っていただけてウレシーです

しばらくはおウチの中で蝶探しをして、
街でも新たに出会えたらいいな!っと思っています

これからも、異国な蝶~や身近な蝶を見に来てくださいね~
返信する
蓋付きガラスの入れ物 (菊子)
2014-01-20 11:38:18
バタコさん こんにちは~
ガラスの蓋付きの、入れ物は 珍しいです。
ましてや 蝶の形を、している~~~
これには ウイスキーボンボンか、
金平糖を お入れになると
楽しい~と 思います^^。
返信する
☆菊子さんへ (バタコ)
2014-01-20 17:31:45
こんばんは~
コメント、サンキューです。

金平糖!懐かしいですね~。
入れておいたら、つい2つ3つ食べちゃいますね
ウイスキーボンボンは、最近あんまり見かけないですね。
チョコの中にウイスキーが入っているのは、見ますけど。。。
節分の豆でも入れましょうか
返信する

コメントを投稿

蝶コレクション」カテゴリの最新記事