4月15日、日曜日。

2012年04月15日 17時20分54秒 | 日記

今日は日曜日。 夫と二人だけです。

娘は金曜日から東京に行き明日戻ります。

で、二人だけの日曜日だと、面倒なものは作りたくないな~~…。

と、ブランチに、ホットケーキを焼いて食べることにしました。

ところが豆乳を入れすぎてしまって・・・。  しかたありません。

焼く温度設定を低くしてミルクレープ(もどき)にしました。

この間イギリスに行った夫のお土産。

大好きなアールグレィーの紅茶。これは日本ではまだ売っていないって。

ほんとかな?

と、クイーン・マリーの紅茶。

今日はクイーン・マリーの紅茶を入れました。

後は果物だけでのブランチ。

なのに文句を言いません。(^_^;)

最近夫は私の作ったものに、文句を言いません。

もともと出されたものは黙って食べる人ですが、 音楽にシャンソンをかけてくれて

二人でまだ雪のとけていない裏庭を見ながら、日当たりのいいサンルームでいただきました。

 

 

 

金曜日に娘を飛行場に送りがてら、母のところへ行ってきたのです。

風邪が治ってそのまま行ってきました。

ippuさんがコメントの中で

≪ブログは、書きたくなったら書けばいいと思っています。ゆっくり休んでください。≫と書いてくださっていて

私はブログを断りもなく休んでしまうとせっかくいらしてくださった方に心配かけるのではって思っていたのですが

具合が悪くても何とか書かなくてはって思うと負担に思えて来たり…。

〈 …そうか。 書きたいときに書けばいいんだ 〉って思い直すことにしました。

ブログをもっと楽しんで また気持ちを新たに始めていくことにしようと (今までも楽しんでいたのですが(^_^;)

思ってます。

 

                                 

 

4月13日母の誕生日でした。

それでお祝いに行ったのですが、母は昼夜逆転していて、うとうと寝てばかりで・・・(^_^;)

昼夜逆転してるのならと、夜にお祝いをやって姉のところに泊ってきました。

姉のところは、雪解けが進んでいて

ふきのとうが、咲いていました。

 

昨日の夕方帰ってきたのですが、最近私は時間がかかっても 、高速道路を通らなくなりました。

高速道路は、事故が多くなった気がするのです。

それで姉の家を出て田舎の農道を通ったら、とてもきれいな夕陽を見れました。

時間は5時55分。

あまりに美しくて、田んぼの畦に車を止めてしばし見入ってしまいました。

美しいものを美しいと感動できる自分が、 好き…。

 

 


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラブラブ (勿忘草)
2012-04-16 01:33:36
お元気になられたようで安心しました。
ご主人と水入らずでアツアツのご様子、
雪も解けそうですね。

高速で走るよりのんびりと一般道を走るほうが
サプライズもあって、いいかも。。。

ブログも車ものんびりいきましょう♪
返信する
おはようございます (ブルーメ)
2012-04-16 07:39:23
庭の雪も溶けてきましたね。冬から初夏にいっぺんに変わって行きそうです。
 高速道路で車を止めて写真を撮れません。ゆっくりのんびりの道がいいですね。同感です。
返信する
サンルーム!! (はたやん)
2012-04-16 08:17:08
北海道も春が間近なのでしょうか!!
こちら茨城南部の昨日:15日ではソメイヨシノの
花吹雪が素晴らしく樹の下が花絨毯状況になった
廃校小学校のグランドもありました!!
サンルームについては自分は北陸育ちで山の神は
太平洋側育ちなので冬の陽射しの価値観が異なり
サンルームが実現できていません!!
畳が焼けるとかで障子を閉められたりカーテンを
引かれることには忍耐であり羨ましいです!!
自分は身近に愚痴等を黙って聴いてくれる雑談
仲間が沢山いて助かりますがブログコメントへの
レス等がご負担にならないように気の向くままに
御ゆったりとお願いします!!
価値観を共有できるサイレントマジョリティーと
言われる方々もきっと沢山いらっしゃいますから!!
返信する
紅茶 (RIN)
2012-04-16 08:25:11
お元気そうで何よりです!
返信する
勿忘草さん おはようございます。 (バジル)
2012-04-16 08:55:21
ラブラブも、あつあつも、我が家では死語になって久しいです。(^_^;)
子供たちが一人ずつ巣立って行き、最後に残るのは、夫婦二人だけだなって、最近しみじみと思います。
まだ学生の子が一人家にいてくれてますが、上の子二人と年が離れているので
私も家事の現役やってますが、友達などはとうの昔に家事とはおさらばして、
気楽に旅行三昧やったりしてるのを見ると、ちょっと羨ましい気にもなります。
幸い夫は出張が多く在宅時間が短いので助かってますが…。(変?、笑い)
返信する
ブルーメさん おはようございます。 (バジル)
2012-04-16 09:05:20
はい、風邪で休んでる間にずいぶんと雪は溶けてきました。
雪って気温が上がるとみるみる溶けるのですね~~。
今更ながら驚いてます。
最近北海道でも高速道路の事故が多いのです。
ランプウエイからハイウエイに合流しようにも道を譲ってくれなかったり
何の合図もなく すぐ前にいきなり入りこまれたり
何度か分離帯にぶつかって事故ってる車を見たりと
すっかり高速道路が嫌いになりました。
一般道は混んでるし、私の通った道は農道で、広い原野の中をのんびり通ってきたのです。
返信する
はたやんさん、おはようございます。 (バジル)
2012-04-16 09:22:33
病気をしてから
誰もいない日に、のんびりとお茶のみするスペースがほしいとずっと思ってました。
それで、去年の冬が来る前に勝手に作ってしまいました。(^_^;)
夫は相談なしにやったので 最初機嫌悪かったのですが、
何にも言わずにいてくれてます。
昨日は、暖かくなったので夏向きに植物を持ってきたりと、ちょっと温室のようになり
雨の日もお茶できるスペースに模様替えできて、ちょっと満足です。
返信する
RINさん おはよう御座います。 (バジル)
2012-04-16 09:34:08
はい、元気です。
いろいろありますが、ストレスを抱え込まないように、その日を充実させて納得しながら、
生活できればいいなって思ってます。
のんびりやっていきます。
この農道は遠回りなのですが、原野の中に沈む夕日がとても、感動的で素敵でした。
ずっと見ていたかったけど、真っ暗になったら道がわからなくなって
田んぼに落ちても困りますし帰ってきました。(^_^;)
返信する
Unknown (ippu)
2012-04-16 10:24:51
≪最近夫は私の作ったものに、文句を言いません≫
私も言いません。
でも私の場合は、塩分が強すぎるか足りないか、砂糖が不足かが判らず文句を言う資格を失ったからですが・・・。

ブログの件、≪・・・何とか書かなくてはって思うと負担に思えて来たり…≫とのことですが、バジルさんの場合は1回1回が立派過ぎます。休みたくなかったら、その時の思いを数行にまとめるだけでも充分だと思うのですが・・・。
返信する
こんにちは^^ (のん太)
2012-04-16 11:55:39
日当たりのいい場所なのに、まだ雪が残ってる?
日陰だと何時まで???
今日は、少し寒いのですが、初夏の趣の南紀から、です。
ユッタリした休日を過ごされたのですね、
シャンソンが聞こえてきそうです。
返信する

コメントを投稿