とっておきの桜の木

2010年05月14日 17時59分40秒 | 日記
皆さんに見てもらいたかった桜が、咲きました。

近くの良く散歩に行く山の上の公園に、すくっと立っている桜の木です。

ずっとこの桜が、植えられた時から、見守ってきました。

この公園が整備されてさまざまな苗木が植えられて、その中の一本だったのです。

「こんにちわ、今日も、元気で行こうね?」とか、「疲れた~、貴方はげんき?」とか

勝手に心でおしゃべりを続けてきた桜なのです。

この桜を見てほしかったのです。

何の変わり映えもしない普通の、エゾ山桜なんですが・・・。

でも今年はせっかく明日あたりが満開と思っていたのに、昨夜は雨降り・・・。

今日行ってみたら、案の定、寒そうに少し悴んだ感じでした。


   


   だから、私がイメージした100%の状態ではないのですが・・・、

   でも今日が、限界かな~~  明日からは、散り始めることでしょう。


   


   青空の時に、撮りたかったけど、生憎の 

              それでも私を待っていてくれた。


 去年まで三年がかりで整備して、冬にも、車で登って来れるようになって、

 公園内の道路も舗装され、駐車場も広くなり、

 市民の憩いの場になってきたんだけど、あんまり、人の手が、くわえられ過ぎて・・・。

 自然な感じは少なくなった。



   でも桜を始め、色々な木々がたくさん植えられて、気持ちよく散策できるようになった。


  


  


        


  



  公園内の桜、アップもきれい。   


 

  きれいな てまり




  

  何と言う種類の桜なんでしょう? 



  とにかく、きれい  



   帰りがけ、またカノジョ ( 桜 )を見たら、西日を浴びて、また明日ね~~って言ってた。
   

   

       また  明日ね