人生、子供とバイク

一生子供心

こだわり

2008年04月10日 | その他
来週小学校で自転車教室が有り、前々から二男のタイキに自転車を買ってと言われていた。
「任しなさい」と言わんばかりにネットで調べた。
30年前とは大分違って、わけのわからないメーカーばかり、
って、何も知らないけど
とりあえず、自転車屋に子供を連れて見に行くことに。
普通の子供の乗るカゴ付きマウンテンバイクモドキには目もくれず、「ジャイアント」の大人用のカラフルなのが良いといった。
子供用も有るが自転車教室には間に合わないし、ジャイアント=安物と言うイメージがあるので親父的にあまり好きではない
似たような柄のやつと思いネットで探していると「TREK」と言うメーカーの子供用の自転車が似た柄なので、そのメーカーの歴史を探ったらツールドフランスで連勝したチームに提供していたメーカーらしい
これは良い
30年前に通っていたサイクルショップに出かけた、小さい店だが昔は活気が有ってプロショップって感じだった。
今は量販店に押されチッチャクなってしまっていた。

店主に聞くと「TREK」は取り寄せできないそうで、代理店になっていないと売れないそうです。
店を教えてもらい2つ隣の町まで買いに行ってきました。
メーカーに注文して組み立てて15日に出来るそうです。

親父は大満足です。
子供は訳解らないです。
これで良いのです。
お金出すのはママだから
ママも訳解っていません。
何を考えてんだオヤジはって思っていると思う。

ツイツイこだわってしまいます。
マラソン大会だからといって、靴を買う時、ナイキは細めなのでフィットしないから日本人の足に合っているアシックスが良いと言い買ったりした。

こだわりを持つということは、そのことに詳しくなる。
ライディングもそうでこだわりを持っているので口だけは達者になる。
そのおかげでAMAを見てもただ見ているだけではなく分析をしてしまうって言うか早すぎてよくわからない、チッチキッチッチチー。
が、なかなか面白い。

バイクのオーバーホールもプロが乗るわけではないので、普通のショップで良いかもしれないが、最高の物をというこだわりがあるので大河原レーシングに出した。

こだわりを持つって良いんじゃない。

大事に乗ってもらいたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿