バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

プレパの世話人ワークショーッップ

2010-09-15 19:59:23 | プレーパーク
今日は「とよたプレーパークの会」世話人の話し合いデー。

今回は「鞍ヶ池プレパ」(「とよたプレーパークの会」が市に委託されてます)のプレーリーダー、ワカちゃんがファシリでワークショップをやりましたデス。

ワカちゃん、立派なファシリ♪


しかーし、最初になぜか「踊ろう」って展開になった。

ワカ「野球拳知ってる?」
私「あの、脱ぐやつね」
ワカ「今日は脱ぎはせんけど、それでグループ分けする」



みなさん踊ってます(プレパメンバー、ノリがいいんす)


ガク「なんじゃこの人たち」


そして、「最後に食べるお菓子は、甘いのがいいか、辛いのがいいか」で2つのグループに分かれました。

「鞍ヶ池プレパ」で、素敵だなぁ~と思うことと、こうなったらいいなぁって思うことをそれぞれ出した。


素敵だなーって思うことは、とにかく「メンバーがいい!!!!」

プレパメンバー、全員素敵なのー!!
(好きすぎて、時々黙ってられなくなって「大好きです」って告白してます)

あと、豊田の場合は「行政」がお金を払ってくれるところが恵まれてる!(他のプレパでは資金繰りに苦労してるとこ多いです)。

そして、あたしの切願。


発表タ~イム!!


モチベーション、上がるわぁ!
ワカちゃん、ありがとねー。

豊田って(おひさまクラブ系列の人が主にかな?)「少子化って何だった?」ってくらい子だくさんが多くて、プレパメンバーもどんどん産み続けているので、いつの時代も赤ちゃんがいるの。
今日も生後1ヶ月の赤ちゃん同席。

たぶん、自主保育とかプレパとか知っちゃうと、力抜けちゃって、「ま、いーか」ってゆる~くなっちゃって、世間体とか気にならなくなって、お金もかからなくて、周りの人が自分の子を育ててくれるから、育児がチョー楽ちんになるんだよね。
(だから、一番の少子化対策は、「各小学校区にプレパを作ること」だとマジで思ってます。しかも、金かからんで~)

あたしゃもう、ばーばの心境だよ。


そして、寝そべって話し合いに参加してたら途中で爆睡しちゃった私。

こんな感じの会ですが、「とよたプレーパークの会」では、会員大大募集でーす!
こんな素敵なメンバーたちと、仲間になりませんかー。
プレパのこと、子育てのこと、幼稚園のこと、学校のこと、女子トークなどなど、話が尽きないよ。
同じ室内で一緒の空気吸うだけで元気注入できます。

是非♪
興味ある方は、shop@banbino.jpまで!
(プレーリーダーも大大大募集中。ギャラ出ます。)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たかがみプレーパーク6回目... | トップ | 高校時代の恩師「加藤マンヤ... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事