バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

日本広告機構(AC)のCMは洗脳か?

2011-03-28 08:20:14 | 地震・原発事故
ほとんどテレビを見ない私だけど、ACのCMに出て来る「デマに流されないようにしましょう」にうさんくささを感じて、ちょっと調べてみました。

以前、ツイッターで
「東京電力の社長は、ACの会長もしている」
というのが流れて、それをリツイートしたら
「そんな情報はどこにも見当たらない」
と。
その関係性を分からなくするために、HPを操作したと指摘する人もいる。

まず、「ACはCM料が発生しない」件については、こちらに書かれていた。

「ACジャパンのCMは、代替として流されることがほとんどであり、CM料は発生していない」
http://zatsu-gaku.com/life/110314.html

そして、こちらに
『驚いた!!「日本広報会=ACジャパン=日本広告学会=東京電力」という方程式解けますか?』
という記事を発見!
http://blogs.yahoo.co.jp/jigenryu007/64202560.html

そりゃ、東電の社長は、ACのCMを使って「デマに流されないようにしましょう」って言うわな。
自分に不利な情報は全て「デマ」だと言いたいだろう。
汚い。

真実が流れるであろう、PCも見て欲しくないのだろう(笑)。

日本って国は、こうして情報操作されている。
そして、私たちは騙されていく。

鳥取講演でも話したけど、「無関心」「思考停止」の大人をこれ以上増やしたくないと痛感します。

…………………
4/1追記

マエキタさんのツイッターに

http://twitter.com/maekitam/status/53814812903346176
ACは公共広告機構、日本広報学会とは違います。
確かに東京電力は電通のビッグトップクライアントですが
@r_socialnews: 東電社長が会長?驚いた!「日本広報学会=AC
ジャパン=日本広告学会=東京電力」
http://bit.ly/i4FjKj

とありました。

………

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「計画停電」はなんのため? | トップ | 情報ねつ造「福島原発事故初... »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事