バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

高野先生とコンサート@「すげの里」2011.7.2(土)

2011-07-07 13:13:23 | 高野先生(だいずせんせい)
7/2(土)鎌仲監督トーク
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/3876f13517aab82db2fa56952685b876

の後は、豊田(旧足助町)の「すげの里」イベントにGO
(子どもたちを車に詰めるだけ詰めて。車中、大騒ぎ~

「すげの里」とは、太陽光、薪ボイラー、地中熱利用など、ほぼ100%自然エネルギーの「市の」施設。
名古屋大学の高野先生(だいずせんせい)監修です。
(ゆくゆくは「バイオガスプラント」で煮炊きしたいそうです)

オルタナで紹介されました。
http://bit.ly/ihHHxI
室内はこんな感じ。
http://bit.ly/ih650Y

足助は(高野先生、シゲさん、大活躍)こんな素敵な取り組み、いっぱいしてます。








ぽんちゃん(優しい♡)に中を案内してもらいました。

※動画では「誰でも泊まれる」と言っておりますが、やはり泊まるには条件があるそうです。
ちなみに第1金曜日の夜は、高野先生の「千年ゼミ」があって、こちらの参加者は1,500円で泊まれます。
県外や国外からの参加者もあり。
おススメ~!

そして、この日のイベントは、
17:00~流しそうめん
18:00~「ゆるくら音楽学校」コンサート
20:00~ホタル鑑賞会
でした。


流しそうめん、風流やわぁ~

さて、今回のコンサート。
なんと、リハは「当日」のたった「30分程度」。
しかも、「どの音で歌う?」みたいな打ち合わせ(リハちゃうわ、打ち合わせや )。
ま、この「ゆるゆる」がいいってことで。

夏にちなんだ歌を、参加者のみなさんと歌ったり、


高野先生、トロンボーンのソロでございます☆


高野先生のリクエスト「アンダンテ」


子どもたちがギャーギャー騒ぐ車中で、泣きながら練習した「toU」。


暗くなってから、ホタル観に行きました~。
めっちゃキレイ
オスしか発光しないんだよね。
求・愛

豊田って、素敵な人、素敵な場所がいっぱいだわっ
めちゃくちゃ幸せな1日でした☆

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み、沖縄に疎開しませんか? | トップ | 〈必見!拡散!〉テレ朝(7... »
最新の画像もっと見る

高野先生(だいずせんせい)」カテゴリの最新記事