バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

MYMYコントライブ

2009-01-25 00:30:53 | おやこ劇場/芝居
土曜日は、午前中に交流館の代表者会議があって、私はおやこ劇場の(中学校区の)旧代表として参加してきました~。
参加費100円でコーヒーと手づくりケーキ(今回はにんじんケーキ)がいただけるのよん。うふ。
今回は護身術サークルの方の発表で、みんなで護身術の体験をしました。それが「へんなABC」とかいう歌に合わせて護身術をするんだけど、この歌が信じられないくらい変な歌なの。この曲に合わせて護身術をする意味が分からなーい(笑)。

午後は、環境学習施設エコットで農業の講演会(また詳しく書きます)に参加し、夕方は、おやこ劇場の「MYMYコントライブショー」を観て来ました~。
社会風刺コント集団「THE NEWS PAPER」の結成メンバーで、独立したお二人なんだって。内容はオバマ、麻生、小泉、温暖化、屋久杉、9条など、ただ面白いだけじゃない深さがいいわ笑い過ぎて、涙出っぱなしだった
今回は中学生以上例会だったため、長女は観れなかった(から母だけ♪)けど、今度は一緒に観たいなぁ~。
全国のおやこ劇場(こども劇場)のみなさん、MYMYコントライブショー、おススメよ~腹よじれます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STEP実践、その後 | トップ | 田中優さんメルマガ 33号 »
最新の画像もっと見る

おやこ劇場/芝居」カテゴリの最新記事