バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

高速道路渋滞と、GW

2009-05-04 22:03:28 | 原発/環境/基地/貧困/政治
みなさん、GWいかがお過ごしですか?
「高速道路大渋滞」ってニュースを見る度に、ほんと、日本の政治家は何をやらかしたんだ!と怒り心頭です。
CO2削減目標はどうしたんだ、公共交通機関を充実させて、車ありきの生活から脱却…って方向に行くつもりはサラサラないんだとガッカリ
ETCがバカ売れしたことで大儲けした人もいるようだし。

…………ヤフー知恵袋に、こんな話が載ってた…………

ETCで大儲けしているのは

財団法人 「道路システム高度化推進機構」 と言う
国土交通省の天下り機関です

この団体には多額の補助金が流れ 又ETC一台に付き
「識別処理情報発行料」なる訳の分らないおカネが525円流れて
行くそうです。いい仕組みです。天下り官僚笑いが止まりません。
………………………………………………………………

我が家、土曜日は、乗馬の後、ダンナさんの実家に遊びに行きました(大事にしてもらいました)♪

日曜日は乗馬の後、エルミオーレ豊田(乗馬クラブ)のチャリティイベントに遊びに
ここはきちんと営利を目的とした乗馬クラブだから、たぶんセレブな人たちがたくさん通ってると思われ、なんかやっぱりみなさん「お金持ちそう」だった~
入会金も月謝も騎乗料も高いけど、そりゃ馬を飼う、スタッフが生活していくこと考えたら「当然だわな」と一人納得。
長女が通ってるとこみたいに、馬の管理費の一部だけを月謝って形で収めてる(先生方は全てボランティア)だけの破格値乗馬クラブなんて、他にはきっと無いよね。そう思うと、ずっと継続していただくために、保護者は感謝の心を忘れてはいけない(やれることは協力すべきだ)と思う訳です。ぬくぬくに慣れちゃいけない。

夜は、写真家の今井義朗さん(夫婦共通の友達♪)がビール持参で遊びに来てくれたよ。
私、人を家に招くのが大好きなんだけど、日々多忙だったり、ダンナさんが不規則勤務だったりしてあまり実現しないから、今回は嬉しくて「おつまみ」などをはりきって作ってみました。
カメラや仕事のことだけじゃなくて、政治のこと、経済のことを3人で激論(熱い夜ダゼ)。今井さんもダンナも言うこと鋭いし深いから、参戦できて気付きや学びが多かった。この2人と話すの、面白い

さて月曜日は…
続編は後ほど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初期のRCサクセション | トップ | 小学生は頼もしい~モリコロ... »
最新の画像もっと見る

原発/環境/基地/貧困/政治」カテゴリの最新記事