バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「もう、黙ってはいられない!」全国の女たちが立ち上がり、そして、座りこむ!

2011-10-27 21:17:55 | 地震・原発事故
もう一度、紹介します!
座り込み、もう始まってるのかなー?

この女性のメッセージ聴いて下さい(8分45秒間、耳を傾けてね)。
http://www.ustream.tv/recorded/18134501

「静かだけれど​深い怒りをもって来てるんだってこと国は思い知るべきだよね。ちょっと言い方が清志郎的になっちゃったけど」


________拡散希望________

福島の女たちに続け!    
全国緊急アクション 参加者大募集!


「もう、黙ってはいられない!」

全国の女たちが立ち上がり、 そして、座りこむ!

場所:霞が関、経産省前 

住所:東京都千代田区霞が関1丁目3-1

日時:10月30~11月5日 (10-15時)

お昼休みだけでも、1日でも、1週間の参加でもOK

9月22日、ニューヨークの国連首脳会議で、野田総理が「世界一安全な原発をつくります」と宣言したその外で、
「福島の子どもたちを守れないで、原発に安全を言うのは卑怯だ!福島人々の苦しみを無駄にしないでください。世界の原発を止めてください!」
と国連前でアピールをした女たち!
帰りの飛行機のなかで、相談しました。
「福島の女たちに続いて、全国の女たちの座りこみをやろう!」

放射能線量が未だ高いにもかかわらず、政府は9月30日、福島第一原発事故を受けて指定していた「緊急時避難準備区域」を約5か月ぶりに解除しました。
一方、10月3日には、日本チェルノブイリ連帯基金(JCF)と信州大学病院が、福島県内の子ども130人を対象に今夏行った健康調査で、10人(7・7%)の甲状腺機能に変化がみられ、経過観察が必要と診断されたことを報告しました。
「目に見えない放射能が飛び交う戦場に、子どもたちを置いていてはいけない!」
「原発はもう真っ平!」

と, 福島の女たちが立ち上がりました。その想いを受け止め、私たちも立ち上がりました。

☆すべての子どもたちに避難の権利を!

★全国の原発の再稼働を止め、安心してくらせる場所を!


日本中の、世界中の、女たちに呼びかけます!



◯呼びかけ人 (10月6日現在)

泉かおり Shut泊、福島の子どもたちを守る会・北海道 (札幌)

山口たか 市民自治を創る会、福島の子どもたちを守る会・北海道(札幌)

船田クラッセンさやか 東京外語大学教員、福島乳幼児・妊婦避難プロジェクト

満田夏花 国際環境NGO FoEジャパン (東京)

アイリーン・美緒子・スミス グリーン・アクション (京都)

谷田部裕子 (茨城)

米川正子 宇都宮大学教員,福島乳幼児・妊婦避難プロジェクト


◯賛同人 (10月6日現在)

鈴木かずえ 国際環境NGOグリーンピース・ジャパン 

島田清子  美浜・大飯・高浜原発に反対する大阪の会(美浜の会)

渡辺瑛莉  国際環境NGO FoEジャパン 

吉田明子  国際環境NGO FoEジャパン

阪本公美子  宇都宮大学国際学部教員,福島乳幼児・妊婦避難プロジェクト

安斎由希子  有機農業者 (北海道余市町)


*賛同者を募ります。
**雨と寒さ対策、座りこみ用のシート・座布団などもお忘れなく
***連帯の熱い思いと、参加者のための交通費等カンパなどでの参加も大歓迎

振込先:Shut泊 
※ゆうちょ振替口座:02720-5-79991 「女座り込み」と明記
※ゆうちょ銀行総合口座:
ゆうちょ銀行から19050 15998721「女座り込み」
他銀行から  九〇八-908-1599872「女座り込み」  

このことの連絡先は↓

泉かおり 090-2695-1937 Email: kaori-izumi@ta3.so-net.ne.jp
山口たか 090-6990-5447 Email: yamaguchi-jichi@topaz.plala.or.jp
谷田部裕子090-9201-3642携帯メール: najya-yuu@softbank.ne.jp

2011.10.7

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月26日(水)のつぶやきその3 | トップ | 我が家の夕飯 »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事