バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

鞍ヶ池プレーパーク(2012.2.25)

2012-02-26 00:13:47 | プレーパーク
今日もプレーパークがありました。

しかーし、私、昨日まで寝込んでて、朝は学校の奉仕作業(窓ふき)があり、「こりゃ、午後は家でゆっくりするべ 」と思ってたのだけど、部活が休みの長女が
「久しぶりにプレーパーク行きたい♡」と。
プレパにいけば、オールオッケーで、毛穴開いちゃってるゆるい大人がわんさかいる。
いつも「吸収するばっかり」の子どもにとって、息吐く場所は絶対に必要だよね。

…ってことで、(病み上がりの身体を奮い立たせ)2人で行って参りました♡

雨が降ったり止んだりの今日は、人がまばら。
(世話人の子は、こういう日の方が嬉しかったりする)


今日のプレーリーダーは、ガクちゃんとシゲさん。
3.11以降、気仙沼の遊び場づくり+講演(http://bit.ly/wdIcDS)依頼が増えた「売れっ子ガクちゃん」は、ここ数ヶ月、鞍ヶ池プレーパークに入ってなかったの。
ひ・さ・び・さ♡

さ、豊田市役所に提出する「働いてる証拠写真、撮るよ~」とカメラ向けたら、

シゲさんと


汗だくで働いてるガクちゃん。







こんな写真、送れるか


Yくんが派手に転んだ。


けど、誰も助けない
(普通の公園だったらあり得ない光景)

しかも、助けるどころか、カウントダウンを始めるガクちゃん。
「スリー、トゥー、ワン」


誰も助けてくれなくて、いじけるYくん。


そこで、励ますどころか
「指を2本出して、鼻の下に置いてごらん」
「ん?こう?」


いじけた子に「加トちゃんペ」やらせるなや!!


ベーゴマ対決が行われたり…



寒い日は、ほかほかの座布団が欲しいわよね、…ってことで、
「プレーパーク的おざぶ(国産)」
(おそらく、プレーリーダー若ちゃんが作ったと思われる)

これ、火の周りに置いといて、あっつくなった時に座ると、めちゃ温かくて気持ちエガった♡

その「おざぶ」が羨ましかったらしい男子2人。
めちゃワクワクして、「おざぶ」を温めてます。


「あったか~い♡」


寒い日は火が恋しいから、「べっこう飴づくり」が特に人気。

我が長女も作ってます。


やりだすと、ハマる。


「ガクちゃん×けーちん」べっこう飴対決~!!パフパグドドン


ガクちゃんの作品…


怖い

長女「ガクちゃんって、は虫類系だよね」

私の芸術作品は…


別の角度から見てみると?


タイトル?
もちろん…「無題」


あー、今日も1日バカバカしかった♡

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収入激減する「売名行為」は... | トップ | まだ空きあり!明日、ソーヤ... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事