バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「原発ポスター展」+愛知牧場+近況

2011-08-07 00:12:34 | 地震・原発事故
今日は、中道くん+ゆりねぇが企画&主催してくれた、脱原発ポスター展に、長女と一緒に遊びに行きました!


すんげーオサレな店内でした。
2階は貸しギャラリーになってるそうです!
何もかも「木」だ!
なんと、全てチェンソーアートで作った作品らしい(すげー)。


ポスター展を1週間前に企画して、がが~っとモノ集めを始めた中道くんの行動力と、そのこだわりがすごいのなんのって!
(行ったらぜひ、ディスプレーの意味とかいろいろ話を聴いてね!ストーリーがあるのだ~)
なんと、久々に、THINKER(http://www.thinker-japan.com/index.shtml)ナオキくんたちと再会(5/5ぶりだなぁ)。
またもや目玉飛び出すビックリ話、聴かせてくれた


ポスター展、8/9までやってまーす。
ぜひ遊びに行ってね☆

日時:2011・8・4(木)~8・9(火) 9:00~19:00 
会場:Car-Den(カーデン=愛知牧場ななめ向かい)
〒470-0201 愛知県みよし市黒笹町西新田1205-1  
TEL:0561-35-5015

さて、ポスター展の後は、「愛知牧場」に遊びにいきました。
長女のお目当てはもちろん「馬」
※乗馬習ってたため、馬にメロメロ♡なんす

かれこれ、ボーーーッと(ひたすら馬を)眺めてた長女。
馬見てたら、1時間なんてあっちゅーまらしい。


高校生になったら、愛知牧場でバイトしたいらしいデス。
学校から行くお仕事体験は、牧場(馬の世話)がいいそうで。
(愛牧の方、これ読んでたらよろしく頼んまーーーーーす)

そして、帰りに2人でソフトクリームを食べて帰ったよ。
(たまには、長女と2人きりのデートもいいねぇ)

夕飯は、ジャージャー麺風のものを作りました。

お肉はちょっぴり入れたけど、ゴーヤといんげんをみじん切りにしたものをたっぷり入れたら「なんちゃって豚ミンチ」になって、子どもたち
「今日はお肉たっぷりじゃん」
って騙されたっぽい(笑)。

あたしの料理って、実は、全部「テキトー」
だけど、全部、旨いんだな(←自画自賛)。

中に入れたもの。
にんにくみじん切り、生姜みじん切り、茄子、豚肉、いんげん、ゴーヤ、豆腐、ネギ。
味付けは、赤みそ、塩こしょう、砂糖、醤油。(豆板醤入れてもいい)
最後に片栗粉でとろみをつけて、胡麻油で風味づけ。

そうそう、わたくし、3.11以降、4キロも太ったーーーー!
それまでは、ウォーキングとかプールとかにも行ってたけど、「そんな時間はない」とパソコンに張り付いて、全然運動しないのに3食+おやつ付き。
3.11以降のストレスで、食べなきゃやっとれん!…ってしてたらさぁあああ。
ヤベーヤベーヤベー
更には、明日からはガマ旅行。

こんな、ぷくぷく星人の時に、カタログハウスの取材を受けました(通販生活の冬号に掲載予定)。
ガマから帰って来たら、心入れ替えます。
(またすぐキャンプだけど。ふえーん)



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〈必見!〉内部被ばくに警鐘... | トップ | ガマ旅行2011 »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事