バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

「イトオテルミー」テルミー学院入学式なり

2010-10-03 23:14:16 | テルミー
今日は、テルミー学院の入学式ですた。

今期に受講するのは4人!
(次回募集は2年後だそーよ)
うち1人はプレパの世話人仲間でもある「はりこちゃん」。
そして、中学からの幼なじみ、りんくん(女子)、
四日市で助産師をしているYさん。
38~40才までのアラフォー4人組ですねん。
Yさんとは今日初めて会ったけど、60回の講座を受けて、神奈川2泊3日の試験ツアーに一緒に行くと、それはそれは戦友のような仲になるそーです。
あは 楽しみ

イトオテルミーは昭和4年にできて、約100年くらいの歴史がある家庭の医学なのよね。
テルミー学院ができたのは昭和29年、今では全国に240を超える支部があるそうよ。

一見、怪しそうだけど、変な宗教やネットワークビジネスなんかじゃございません。
宣伝もせず、純粋に「健康を考える会」だそうです(そのためには口コミで広げるのが一番正しく伝えられるって)。

だから、「資格を取ったからといってすぐにお金をもらって仕事ができるわけじゃない」らしい。
てんつくマンを唸らせた私の師匠「ゴッドハンド阿部先生」は資格取って30年経つけど、まだ「日々、勉強」って言ってるの。
資格を取っても日々精進、、、これぞ生涯学習ですな。

そして、こちらが教材。
ごっそり。


13枚のDVDもあって、観たらそれぞれの感想レポート提出。
ひー。

そして、12月にはいきなり中間テストがありますねん。
こんなんが58ページもあるぅ(汗)。


「12月はクリスマスシーズンで仕事が忙しいので、できたら1月にテストにして欲しいですぅ」
とお願いしたら、
「じゃ、今から勉強すればいいじゃん」
って。
そ、そ、そうすね
おっしゃる通りっす。

しかし、噂には聞いていたが、先生(54歳)ダンディーな色男ですの。
今までは女の先生にしか診てもらわなかったのに、男の先生の前で、キャミソールと短パンで(太陽光が降り注ぐ真っ昼間の)ベッドに寝そべるなんて、、、
ありえーーーーーーーーん

覚えることてんこもりで冷や汗だらけですが、週に1日は図書館行って勉強する日を設けるつもり。
愛する人の健康を守るため(病気を治すため)あたしゃー頑張るよ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の次女(10/3) | トップ | 11/21(日)田中優さん... »
最新の画像もっと見る

テルミー」カテゴリの最新記事