バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2012.11.4 まのび放送局「覚王山参道ミュージアム」に潜入+レポート!

2012-11-28 23:20:53 | まのび放送局
11/4(日)、「覚王山参道ミュージアム」の最終日にまのびの2人も行ってきました。

「織工房megri」さん(http://ameblo.jp/elefantilla/)による、花嫁になれるコーナー。


これがまのっちの作品じゃっ。
制作過程を見てきてるから、こうして完成したお地蔵さん見ると感動もひとしお。



茶畑和也さん(http://chabata.com)の個展会場「ギャラリー安里」にも行ったよ。
「ハートの時間」


「揚輝荘(ようきそう)http://bit.ly/Ix74MLにも行ってきたよ。
ここは、松坂屋の創始者の「伊藤次郎左衛門祐民氏」の別荘で、平成18年に名古屋市に寄贈したんだって。
ものすごーーーーく風情のあるステキなところじゃった。
野点や、演奏会などやってたよ。
ここにも作家さんたちが作品を出してた。

看板は本間希代子さんのイラスト。
センスいいわぁ♡


まのび始めるまで、名古屋ってテリトリーじゃなかったから、大須とかパルコ周辺とか人がわんさかいるところしか知らなかったけど(天白プレーパークは別)、まのび始めて名古屋のステキな場所を知れて、ステキな人たちと繋がれて「名古屋、好き♡」ってしみじみ感動しとる。


2012年覚王山秋祭レポート




…………おまけ…………

まのっちが「参道ミュージアム」開催中に、沿道で彫ってるところ。

まのびでゲリラ生中継。

(photo by 萩原さん)

おかんのように見守るわたしw

(photo by 萩原さん)


私が撮った、(わたしが)気に入ってる写真。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛でヘアゴムのお花を作ったよ | トップ | 2012.11.3(土)まのび放送局... »
最新の画像もっと見る

まのび放送局」カテゴリの最新記事