バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2014.4.26★鞍ヶ池プレーパーク

2014-04-26 20:24:15 | プレーパーク

今日のプレパは天気◎
連休初日ということでパパ多し、初めての方も多しでした。
 
プレーリーダーはまきまきと

みやちゃん。
 

プレパに初めて来たという親子さん。
「ウインナー焼けたよ」の声も入らないくらい火遊びに夢中。
 

バケツと火ばさみも立派な遊び道具。
 

そのうちちゃぷちゃぷ水遊びになった(自然があるとこに行けば、子どもはおもちゃなんて要らんってほんと思う)

木工もにぎわってた。
 

みやちゃんがまたなんか仕込んでくりたど(滑り台らしきもの)。

滑り台(らしきもの)が完成したと思ったら、みやちゃんがまたしても何か造り始めた。
会場にいたパパさんも巻き込んどる。

と思ったら、人員が増えてきた。 

初めて来たパパさんは「居場所」に感じないことも多いと思う。
こういう時「ちょっと手伝って」って声をかけてもらって、活躍できて、仲良くなれたら、その人にとっての居場所になるよね。 

そばにいた男の子に「カッコイイね」と言ったら「オレの父さんだけど」って自慢げに教えてくれたw
父親の株、急上昇だすよ♡ 

薪割りしたことないというパパさんに、みやちゃん、薪割りも伝授してた。
「毎回来てもらわんといかんな」 (byみや)

みやちゃん、ただのエロい男じゃなかった♡

今日も「まぁカフェ」♡
「これ飲みたい」って言ったら「はいはーい」と淹れてくれる。
髪切ってスリムになったチャーミングなまーちゃん。 


今年度の「鞍ヶ池プレーパーク」

※基本は第3・第4土日です。

 4月…19(土)20(日)26(日)27(日)
 5月17(土)18(日)24(土)25(日)
 6月21(土)22日)28(土)29日)
 7月19(土)20日)21月)26(土)27日)
 8月23(土)24日)30(土)31日)
 9月20(土)21日)27(土)28日)
10月18(土)19日)25(土)26日)
11月…15(土)16日)22(土)23日)
12月20(土)21日)   
 1月17(土)18日)24(土)25日)
 2月21(土)22日)28(土)3/1日)
 3月21(土)22日)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おかあさん」柚木ミサト | トップ | 我が「ちんちゃん亭」スープ... »
最新の画像もっと見る

プレーパーク」カテゴリの最新記事