バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

2012.11.23「名古屋アクション」(関西電力東海支社前・抗議アクション)

2012-11-24 20:21:16 | 地震・原発事故
昨日の夜は、久々に、名古屋アクションに参加してきました。

私が最初に行ったのは6/29。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/da23c567ce73d29d2a999612eab2322c
最後に行ったのも夏だったのかなぁ…
スタートの16時の段階ではまだ暑かったもの。

毎週、IWJ愛知から中継を観てて「楽しそうだなぁ…行きたいなぁ…」ってずっと思ってたから、行けてすごく嬉しかった♡

わたし、風邪の名残で声があんまり出ないのと、せっかくプレゼントしてもらった小太鼓を活用できてなかったので、この日はドラム隊で参加。


この日、IWJボラカメラだったけんぼーさんが撮ってくれたよ。


けんぼーさん。

(毎週、中継ごくろうさまですっ)

久々に参加したのにみなさんに歓迎していただいて、同窓会のような雰囲気。
名古屋は同じ場所で2時間声をあげ続けるので、行くと顔見知りが増える。
仲間意識とか結束が芽生えていく。
だから雰囲気いいんだろなぁ♡




なんと!
名古屋の中学2年生の子がスピーチしてました。

(うちの長女と同じ年ではないの…)

豊田で毎週金曜日にシュプレヒコールしてる、高校3年の「いつかくん(仮名)」も、たまたまこの日は名古屋で模試だったらしく、名古屋でスピーチしてました。
(スピーチは1分30秒くらいから)

(帰る道が同じだったので、家の近くまで送り届けましたとさ。道中、1時間以上しゃべってきたぜっ)

これが、あの、名古屋弁シュプレヒコール!

最高す♡


ちさちゃんが作った「さよなら原発音頭」の名古屋弁バージョン(訳・いそがいきくちゃん)をみなさんに覚えてもらいたくて最後にちょろりと歌わせてもらったよ。
(2時間7分くらいから)
http://www.ustream.tv/recorded/27216757


「さよなら原発音頭」フルバージョン。
http://oka-chan.net/ooimaman/sayonaragenpatuondo.mp3

「さよなら原発音頭 いいやんか各地の方言バージョン」
http://oka-chan.net/ooimaman/sayonaragenpatuhougen.mp3

「さよなら原発音頭 カラオケバージョン」
http://oka-chan.net/ooimaman/sayonaragenpatukaraoke.mp3

歌詞はこちら。
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/9d91495940839db3fcfd8998c9714e01

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まのび放送局・18回目」... | トップ | 〈保存版〉猫としっぽの関係図 »
最新の画像もっと見る

地震・原発事故」カテゴリの最新記事