バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

シュタイナー教育講座「人生の7年周期」

2010-11-14 09:53:03 | シュタイナー
友人の安藤安代さんからのお知らせです。

私、以前、「人生の7年周期」の講座を受講したことがあるけど「へぇ~!」の連続ですごく面白かった。
ある時を境にして、子ども時代に戻って行くところは大いに納得。
我が子に(熟年になっても晩年になっても)イキイキとした人生を送ってもらうには、子ども時代って大事なんだなぁって思いました。

前回のお話と全く同じじゃないかもしれないけど、きっと面白いはず。
詳しくは講座を受講してみてください☆

……………

ローズメリア企画 お母さんのためのシュタイナー教育講座

「人生の7年周期」

人間は、一人ひとり個性的でありながらも、呼吸数や人生の年数はおおよそ共通する要素があります。
シュタイナーは“人生は7年の節目に変化していく”と見ています。
シュタイナー教育もその視点にたって、教育方法やこどもとの関わり方を7年ごとで変えるように提案しています。
今回は2回に分けて,人生を見つめてみたいと思います。
                       近藤嘉宏

日時 12月1日(水)誕生~21才
   1月12日(水)21才~63才 (人生全体を通して)
時間 10時~11時30分
場所 安城市青少年の家
   (安城市新田町池田上1番地 0566-76-3432)
参加費 1500円(託児700円 託児は11月24日締め切り 定員10名先着順)
講師 近藤嘉宏先生
講座申込 安藤 anmitu.525@qc.commufa.jp
当日連絡先 daichi.risa.5.25@docomo.ne.jp

☆補足☆
12月は「人生の7年周期1」
誕生~21才までのお話です。
特に幼児期にどのようなことを育てるといいのかをわかりやすくお話してくれます。

1月は「人生の7年周期2」 
21才~63才で、私たちがこれから豊かに生きていくためのヒントをいただけるかもしれません^^

どちらか片方の講座参加でも大丈夫です。
(でも特にお勧めは1月です!!)

では皆様のご参加を心よりお待ちしております^^

ローズメリア 安藤安代

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読んでね「美味しんぼ 105巻... | トップ | 電磁波がすごいiPhoneに変え... »
最新の画像もっと見る

シュタイナー」カテゴリの最新記事