バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

田中優さん講演3会場と、今日もトークやります!

2011-03-20 07:02:29 | 田中優&鎌仲ひとみ
昨日は、名古屋、岡崎、豊橋で急きょ講演会を開催しましたが、3会場とも100人をはるかに超える方が参加してくれました。
県外から参加されている方も♪
愛知県で2日で4カ所(計5回!)講演が聴けるなんて愛知の人はなんてラッキーなんでしょう!!

岡崎講演では、20万越のカンパが集まり(名古屋会場でもそのくらい集まったそうよ)、優さんの交通費と会場費を除き、優さんと相談し、被災地で活動している方に送ることにしました。
(詳細はまた書くね)

優さんの体調をずっと気にしてたけど、思ったより元気でした。
いや、ハードすぎる毎日で睡眠もあまり取れてませんが、どんだけ疲れてても笑顔で明るい優さんはホントにすごい!と思いました。
(でも、やっぱりもう少し休養して欲しい。日本の明るい未来には欠かせない人だから)

私ね、原発推進派で、今でも「いや、原発は必要なんだよ」って言ってる人は、優さんの講演を聴いてから判断して欲しいと強く思う。
話を聴いた上で、疑問に思うことがあれば直接(会場で)、納得できるまで優さんに聴いて欲しい。
話も聴かずに、パソコン上だけで糾弾してる人はカッコ悪いと私は思います。
(電力会社の戦略に乗らないで!みなさん。自然エネルギーにシフトすれば、原発全廃しても暮らしていけます)

電力会社は「地震は想定内。でも津波は想定外だった」と言うけれど、地震に津波がつきものだということは、日本人なら誰でも知ってるはず。
それは言い訳にはならないよね?
原発は安全だと言い続けた人、推進してきた人は、安全だと言って周囲を安心させてきたんだから、米軍が入れないと言われてる80km圏内で被災地の人を助けてきて欲しいと私は思う。
だって、安全だと思うんでしょ?
今になって雲隠れするのはカッコ悪いし、責任取って欲しいです。

あと、原発(&オール電化)推進のCMに出てたタレントたちは、今何を思ってるのでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/51948ade311043f5a94233f38178a031
http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/6ff1625bc8fb0106495965cfa4f9ce38

さて!

昨日まで雨マークだったのに、晴れと曇りに変わりました!やった~!
人数制限なしです。
多くの方に来て欲しい!
(私、優さんの隣で話しまーす。応援に来てね。高野先生の登壇予定)

本日!【とよたまちパワーフェスタ】
●日程 3月20日(日)
●時間 13:30~
●会場 イベント会場 豊田市駅近く
詳細はHPをご覧下さい↓
http://tanakayu.blogspot.com/2011/03/320.html
※当初の講演内容を変更し、「原発事故のこと、これからのこと」を話してくれます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「原発震災8 議論沸騰」(... | トップ | 小林武史×田中優 緊急会議(... »
最新の画像もっと見る

田中優&鎌仲ひとみ」カテゴリの最新記事