バンビの独り言

バンビことけーちんの、あくまでも「独り言」デス☆

大勢でわいわいご飯を食べるのが好きな私

2011-03-07 01:03:55 | おやこ劇場/芝居
そうなんです。
タイトルの通りなんです。

なんなら、毎晩でもいい

長屋暮らしで、子どもがあっちに行ったりこっちに行ったり。
今日はお隣で夕飯、明日は我が家で夕飯…なーんて暮らしに憧れるなぁ。

子どもは大勢いた方が絶対楽だから、子どもが小さい頃はいつも誰かかんか、引き連れてました。

私、ほんと、大勢でご飯食べるの大好きでさー。
外食じゃなくて、おうちご飯希望♪

金曜夜は、豊田おやこ劇場「姉☆姉サークル(長女所属)」のサークル会で、4家族で持ち寄り(@板倉家)夕飯だったのだー。

メニューは…

鶏の酢煮(わたくし)
きんぴらごぼう(わたくし)
ポテトサラダ
茄子ミートのチーズがけ
豚バラ肉のみぞれ煮(中1のねねちゃん作)
キャベツのスープ

デザ~ト!



超豪華
鳥取(2週間後)までには体重45キロにしたいのに(目標達成したら、長女が絵本買ってくれることになってる)どんどんかけ離れていくぜ

そして、今日は、おやこ劇場「わんにゃんこサークル(次女所属)」で、手打ちうどん作りました。
3/27(日)の「おやこまつり」で「うどん屋さん(屋号は「つるつるつるつるつーるつる」)」をやるのでその試作。

生活クラブの薄力粉と、強力粉、各1キロづつに、塩水(水900cc+塩20g)を少しづつ入れて、まとめていきやした。


ゾンビ。


そして踏む。


ここから、あたしゃー買い出し班だったので、記録がごじゃりません。
生地を寝かせて、伸ばして、切って、茹でる、をやりましたはず。

じゃじゃーん、これが「おやこまつり」で売る、「ころうどん50円」でございます。

マイお椀+マイ箸持参で、10円キャッシュバック。
上に乗ってるのは「天カス」ではなく「かっぱえびせん♪」
えび天の味しますデス。
(小麦粉は国産断念したけど、つゆは化学調味料不使用でいきます。ここにはお金かける♪)

調理室をシェアしてもらった他のサークルさんに、うどん試作をプレゼントしたら、デザート試作をもらっちゃった。
わーい。


そして、私がどーにか「産業廃棄物として処分されている『おから』を利用したい」と激しく思っている「おからクッキー」(ナッツ入れた)が本日のおやつであります。


ねぇ、誰か「おからカフェ」やらん?
おから料理に、おからスイーツ。
産業廃棄物として捨てられてんだもの、それをタダでもらってきて、価格を抑えて、業者さんにはお金でなく食事券で返す。
誰かー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間を割いてでも観て欲しい... | トップ | 田中優さんメルマガ90号 »
最新の画像もっと見る

おやこ劇場/芝居」カテゴリの最新記事