お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

遅刻されてもイライラしない方法

2021年11月04日 | 自律神経の整え方

遅刻されて待つのはイライラしますね。

 

相手に何かあったかと思うのはとても不安だし、

自分の時間が無駄になったと感じると

待たせる相手に怒りを感じたりしませんか。

 

いずれにしても、精神的に良くないです。

 

待つときは、何かしながら待つと良いですよ。

 

SORAはカバンに必ず本を入れてます。

銀行での待ち時間も大丈夫。

読書以外でもお仕事とか、ゲームでも何でもOK。

 

何もしないで待つよりも

自分の時間を有意義に使えると思えるので

遅刻されても全然平気。

 

むしろ、「もう少し遅れてきてくれたら

もっと〇〇ができたのにな」って

残念な気分になるかも。

 

時間は大切。

人に振り回されるよりも

自分で操作しましょう。

 

待ち合わせの間にすることを用意しましょう

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。