お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

必要なお金は入ってくる

2017年11月23日 | お金
お金が悲しむ使い方は
ぜいたく・浪費
ギャンブル
不必要に貯めこむこと

だそうですよ。

あなたは、お金って汚いものだと思っていませんか?
以前のSORAはそう思っていました。
そしてもっと欲しいと思ってました。

今は、お金に対して考えがちょっと変わってきてます。
一番変わったのは、
入ってくるお金は、預かり物だと思っていること。

お金は生きてゆくためには必要なものだけど、
そんなにたくさんはいらない。
でも、入ってきたらありがたくいただきますよ。

誰か困っている人のために
一時的に預かっているだけだと思ってます。

お金は使ってこそ価値があると思うので
自分に必要な物や
必要な人に使いたいと思ってます。

SORAは決してお金持ちじゃないけど、
お金に困っても言えば助けてくれる人が
何人かいるから大丈夫です。

それにお金が必要になると
不思議と臨時収入があるんですよね。

お金が悲しむ使い方をしなければ、
必要なお金は入ってくるみたいですよ。
そんなに心配しなくても大丈夫。

お金がないなら、ないなりに生活すればいいんです。
そんなときこそ知恵を絞って、
節約生活も楽しいですよ。

でも、健康には気をつけてくださいね。
健康は、お金では買えないものですから。
SORAが一番大切で欲しいものは、健康ですね。





ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村