お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

夢は飢えから見つかる

2017年08月03日 | 夢の叶え方
夢が楽しいのは、それが今「ない」からです。
今手に入らないのものが夢です。
そしてそれを追いかける過程が夢の楽しいところです。

叶えてしまえば、その喜びは一瞬です。
長くは続きません。

だからいつまでも楽しく生きるには、
叶えられそうな夢を見つけて追いかけて、
叶う前に次の夢を見つけておかないといけません。

夢がないという若者が増えているといいます。
今の若者は小さい頃から何でも持っていますから
夢がないと言うのも納得です。

食べ物も着る物も欲しいものは簡単に手に入る満たされた時代になりました。
簡単に手に入れることができるものは魅力がありません。
夢は、がんばったら手に入りそうなものがいいんです。

SORAの家は貧乏だったので小さい頃から無いものだらけでした。
でも、その足らないだらけの生活も
夢には必要なことだったんですね。

欲しいという飢えがあるからこそ、
夢も見つかります。

あなたの夢は何でしょう?
夢が見つからない人は、他人の夢を応援するなんていうのはいかがでしょう。
いずれにしても
楽しくワクワクした気持ちで暮らしたいですね。




ぽちっとしてくれるとうれしいです
人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村