お寺の奥さんの幸せな暮らし

自分も他人もみんな幸せな暮らしを目指してます。
自分の体験や本や人から教えてもらったりした幸せになるタネを紹介します。

がんばらない生活

2021年06月16日 | 幸せになる方法

がんばるのが当たり前と思っていませんか?

心に余裕がなくなるほどがんばっていませんか?

がんばりすぎは、とても効率が悪いことを知ってますか?

 

疲れている時する仕事はミスが多くなってはかどりませんよ。

読解力も落ちますよ。

いい考えは浮かびませんよ。

けがや病気になりやすいですよ。

 

がんばりすぎて体や心や家庭を壊してしまったら

何のためにがんばったかわかりません。

 

自分のことを過大評価してはいけません。

自分の身体の限界を知って

労わりながら毎日を過ごすことが大事です。

 

まだ大丈夫じゃないですよ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。